パーツが届いたので交換
先日、カーブで遊んでいたら
少し違和感のあったタイヤ・・
朝、調べると空気圧が前は1.8、後ろは2.1・・
やはり、前が1割も減っていた。
前にアマで購入したインパクトでチャチャと外す。
(約9000kmで1回目の交換、
 約1万6000kmで2個だけ片減りしたので
 2個交換し、バックプレートの端を面取り)
現在メーター約2万6000km表示(2回目の交換)
メーター交換(リコール)総距離・約3万5000km

(3M・TL72Jのねじゆるみ止めを使った時、

 プーリー側が、このインパクトでは緩まず、
 トラック用のインパクトで外せたが、
 3M・TL42Jにしたら今回は普通に緩んだ)

稼動フェイスに少し段はあるものの、触っても
凸凹していない(約3万5000km時点)

(4万km時に交換予定なので稼動フェイスと
 ドライブフェイス・ボスを注文しておいた)

スライドピースもガタは無いが、少し削れている。

ウエイトローラーは全て片減りが目立つ

(前回の交換から1万7000km弱)

ボスのコーティングは残っている

WR6個・スライドピース3個・
ナット下の湾曲ワッシャーを用意して
スライドピースを入れる
(今回のは奥までキッチリしていた)

清掃してからWRの向きを合わせて超薄く
ベルハンマースプレー、新品はいつもと同じ
20g、
(L4は22g)

片減りしたWRは4個が前と同じく19.9g

あっWR逆(笑)ボケてる・・

翌々日のパーツ交換時にキチンと入れ直し。

プーリーを入れ、軸とドライブフェイスの
マーキングを合わせて湾曲ワッシャーを入れ
コシハラ ベルトタイプ プーリーホールドで規定トルク締め

バラした時の毎回チェック
ベルト芯線21.7mm・ベルト上22.1mm
セカンダリ段差無し(途中交換している)

クラッチシュー
(シュー交換後、約2万km位のはず?)

クラッチ裏のニードルベアリングに
ハイマルチ(ワコーズ)を適量付けて、

ベルトの向きを確認後、入れて
軸とハウジングのマークを合わせ、

3M・TL42Jのゆるみ止めを適量付けて
(付け過ぎるとハウジングが外れにくい)

Y字ホルダーで規定トルク締めてから

始動させ、回転数を上げて異音・
ベルト、ブライマリ側、セカンダリ側の
ブレ確認後、カバーを装着して終了

前に工具を片付ける際、フィルターカバーに
付けてしまったキズ補修で
白くなってしまった場所に塗って復活した
コーティング剤は、今日見たら・・
少しだけシロぽく戻っていた・・・