ヘルメットのチンカバーとブレスシャッターを外すと
気温8℃では、顔が少し寒い(笑
グリップヒーターもON 道の駅・都留へ

バイク置き場はオイラだけ

部屋まであと少しの信号停止で

フロントブレーキをかけたら小さな「シー」音が?

あっ・・暫くパッド交換していない(忘れていた)
(残量は目視で2mm近くだと思っていたが・・)

前回の交換から2万km近く走っている(2021年10月末)
という事は、リアも同じだ・・・
早速、フロントのパッドを外して確認すると・・・

スリットが、ほぼ無くなっている・・・
スリットが無くなりかけると小さな「シー」音が
出てくれたのでディスクは助かった。

とりあえず、厚みだけ調べておいた
ベース厚+シュー4.7mmからベース厚3.1mmを引いて


シューの残りは1.6mm位か・・・
(2021年10月末交換時約1万4000kmで残り2.0mm)
この交換時に1万5000km走行辺りが
交換時期と思っていたのに忘れていたとは・・・

  ↓       ↓


今回は、純正じゃなく、赤パッドを注文。
明日届くからストックパーツしている

ピン・板バネなどを用意して2~3日中に交換しよう。
いただき物のミッキーさんのおやつを食べようっと(笑