9月22日、日曜日、秋分の日です。今日も仕事でした。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

退職したら、免許を取って、かみさんと定食屋さんをやろうかなと思っていた時期もありました。

 

「らっしゃい」の感じですかね。

 

 

 

歳のせいもあるんでしょうね。睡眠が無茶苦茶です。

 

昨夜は、午後8時にもたなくなって、ヤバイな、これだと真夜中に目が覚めそうと思いながら寝たんですね。そしたら、気持ちとしてはせめて午前3時くらいであってほしいと思ったのに、午前1時でした。とほほ


 

まあ、そんなわけで、真夜中に仕事開始です。午前6時半まで。

 

その間に、風呂にも入りましたし、朝ごはんも食べましたけどね。翻訳の推敲の続きをしました。

 

朝6時半に、日本酒をひっかけて横になったら、3時間眠れました。わあい

 

これだと、合計してなんとかもちます。よかったよかった。

 

*  *  *

 

昼まで雨模様でしたが、午後曇り空になったので、午後3時に家を出て少しだけ「外歩き」をしました。

 

突然の涼しさで(京都市の最高気温は、29.6℃だったそうです)、七条大橋まで歩けるかなと思ったんですけど、そこまで元気が出なくて、伏見稲荷大社を回って帰ってきました。(正直言うと、お彼岸だと思ったらちょっと辛くなって、家に帰ることにしました。)

 

横から撮った、千本鳥居です。

 

 

そういえば、学生時代からずうっとお世話になった方の満中陰志にあたるものが、今日届きました。

 

*  *  *

 

昨日から炒飯にはまってしまって、

今朝も午前5時に作り始めました。

 

こうして、

 

 

こうして、

 

 

こうして、

 

 

朝ごはんです。

 

 

でもって、

 

昼ごはんです。

 

 

午後2時半には、白ナスを焼いたりしました。

 

 

こうなりました。

 

 

同じものばかり作っていますけど、

料理はいい気分転換になります。

 

真空管アンプも、なんとかできるといいんですけどね。

 

 

今日も少し聴きましたが、あまりの音のよさに、することがありません。

と、いつもの自画自賛です。あはは

 

この前組み込んだ、

これと、

 

 

これが、

 

 

大正解だった気がします。

 

*  *  *

 

今日の翻訳の推敲は、A4で5枚分でした。

 

 

サクサクとはいきませんけど、それなりに頑張ったかなと思います。

 

 

 

 

それでまた、こぶしファクトリーの、「懸命ブルース」を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、YAMA-ARARAGI さん、ありがとうございます。

 

広瀬彩海さん、野村みな美さん、浜浦彩乃さん、和田桜子さん、井上玲音さん。

 

コロナ禍の中で解散されましたが、異色の、とてもいいユニットでしたね。

 

 

 

 

晩ごはんは、残りものがいっぱいあります。なんとかなります。

 

 

 

 

ビールでも飲んで寝ようかなと思います。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。(ˆˆ)