ここ最近毎日暑いですね笑い泣き笑い泣き

 

 

皆様はいかかお過ごしでしょうか?ニコニコ

 

 

特に小さなお子さんがいるご家庭では、旅行やお出かけも思うようには出来ない、体験したことのない夏を試行錯誤で楽しんでいらっしゃると思いますニコニコ

 

 

本当に猛暑で、さらにゲリラ雷雨なども頻繁に起こり、地球が悲鳴をあげているのでは?!と年々感じます。

 

 

日本は四季がある国なのに、なんとなく南国のような夏に変わってきています。

 

 

もちろん冬は感じますが、ここ数年は春や秋をあまり感じられないようなきがするのは私だけなのでしょうか。

 

 

食べ物が美味しくて、過ごしやすい春や秋がとってもいい季節なんですけどニコニコ

 

 

さて、夏休みが終わるまでもうしばらくある我が家。(長すぎます滝汗

 

 

夫婦ともに仕事は毎日ありますが、WFHなのでやはり通勤がない分時間は少しだけ余裕があるような・・・

 

 

でも、常にPCや電話がなるので、オンオフが切り替えにくく、お互い自分の部屋で何時までもPCと睨めっこしているので、心身にはあまり良くないような気もします滝汗

 

 

最近の我が子といえはバスケットボールにハマり、新しくボールを購入しました。

 

 

可能な限り毎日、夫とバスケットゴールにシュートする練習したり、ドリブルを練習したり。

 

 

別のスポーツも習っているのですがとにかく運動後の汗の量が尋常ではなく、熱中症なんではないかと毎回心配になります。

 

 

一日何回シャワーをして着替えるのか。

 

 

でも、おうちにばかりいるので本人にはこれでもまだまだ運動量が足りないんです。

 

 

サッカーも前から好きなようで、渡航したらどのスポーツをするのかを楽しみに悩んでいます。

 

 

学校、寮母さん、先輩や先生からのメッセージが来るたびに、まだ?!ってドキドキしているようですけど、残念ながらもう少しかかりそうです。

 

 

揃えるものは揃え、準備はほぼ出来たのであとは連絡待ち。

 

 

本人は、termbreakとかホリデーとか帰って来るんだから、まあ大丈夫!何か足りなくてもお買い物も行けるし、どうにでもなる、と言う感じ。

 

 

I am totally ready for new school year!

 

 

なんて言っております。

 

 

親としては、これは大丈夫か、あれはどうしようか、あ、あれはどうするの?!とか心配や気がかりなんかもちょこちょこあるんですけど、子供は逞しいです。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様もお自愛ください照れ