「あじさい」ヘッドマーク | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

紫陽花の写真がしばらく続くと思います。

 

京王電鉄井の頭線を本格的に撮影するのは、

私にとって初めてでした。

 

井の頭線と言えば、

編成ごとに違う色が名物ですが、

薄紫色(正式名称は知りません)の編成の先頭車には…。

 

 

「あじさい」の文字と共に、

朝やかな紫陽花が描かれたヘッドマークが掲げられていました。

 

この写真の撮影地は東松原駅。

この日、

ここを出発地として駅や沿線で撮影を始めました。