みんなガンバレ♪貸し切り列車に乗って来た | たまてつ

たまてつ

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども

 体調を崩したブログ仲間の1人を応援しようと、2018年7月21日にいすみ鉄道で走らせた貸し切り列車「ままっちガンバレ♪」列車は、2019年の同じ7月21日、「みんなガンバレ♪」列車になって戻って来ました。

 

 去年は幹事の1人として企画の一部に携わりましたが、今年はお客様としてのんびりと…、なんて思っていたら、

「車内装飾が終わらないんだよ。手伝ってくれよ~。」

と言われ、

「しょうがないなあ。今度だけだよ。」

と、ドラえもんがのび太に助け舟を出すように早朝から出動。

 

 新宿駅から去年同様…。

 特急「新宿わかしお」の乗客に。

 

 野沢菜入りカツサンドなんぞ食べつつコーヒーを飲んでいると…。

 秋葉原駅から、のび太…、ではなく、おでこちゃんが合流。

 

 大原駅から乗り込んだ、貸し切りになる予定の車両では、先に大多喜駅から乗り込んだぱぱっちとishichanが汗だくで車内の準備中。すでにあらかた準備完了。ありがとうございます!

 ボクらの役目は、ままっちお手製のペーパーファン(紙製かざぐるま)を飾り付けること。つり革に引っ掛け、テープで軽く固定して、あっという間に完了!

 窓際に貼られた写真は今回参加の皆さんから。ishichanがあらかじめA3用紙に印刷して持参してくれました。これにも感謝!

 これを貼るのもけっこう大変だったらしい。

 

 こうして準備万端。「みんなガンバレ♪」列車は、みんなが待つ大多喜駅へと向かいました。

 

(続く)

 


にほんブログ村

 鉄道コム