ライトハウス(初) | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 モノサク撮影会の続きです。

 

 そろそろ昼ご飯。takakunが予約してくれた「ライトハウス」へ。

 千葉県内の仲間を中心にブログによく登場していて、いつか行ってみたいと思っていた私の願いが、この日ようやく現実のものに。

 

 中華料理店、らしいのですが、店内には熱帯魚が泳ぎ、「カフェ」とでも言った方が合っていそうな雰囲気。

 

 大人数なので、いろんなものを頼んで取り分けられるのがいいね。

 

 人気メニューの1つ、「ナポリタン焼きそば」。画面が青いのはテーブル脇の水槽のせいです。

 

 

 冷やしレモン塩ラーメン。新作らしい。あっさり系で夏にぴったり。

 

 他に、写真はありませんが、普通盛りが超大盛りな「あんかけ焼きそば」、これも1つが大きい「から揚げ」も。どれを選んでも大正解。

 

 デザートも。何かのタルト(笑)。

 

 誕生日が近かったおでこちゃんにはサプライズでこちら。

 花火~。

 

 以上、型破りだけどウマい中華料理屋からでした。

 ま、今は回転寿司店でもデザートを食べられる時代だからね。

 


にほんブログ村

鉄道コム