1階席でも楽しめそう(215系) | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 週末の行楽用快速列車として中央東線で運転されている215系を、前回撮影時の地点から3kmほど西へ進んだ所で再度撮影しました。

撮影日:2012年9月16日
撮影場所:中央本線 高尾~相模湖
カメラ:Nikon D5000
レンズ:AF-S DX Nikkor 55-200mm F4-5.6


ホリデー快速ビューやまなし(215系)
$アナ・デジ鉄道シーナリー-ホリデー快速ビューやまなし(215系)
1/800 f5.6 ISO640

 前回の写真で列車の行く手に見えていた山々の中に、今回はすでに分け入っています。
 2階席の方が人気が高いのだろうと思いますが、この辺りでは線路際に柵はなく、1階席からでも景色を十分に堪能できそうです。

 左上に写っている道路は、中央高速と圏央道のジャンクションです。コンクリート橋の上で多くの車が列を成しているのがおわかりいただけますでしょうか。

ペタしてね
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村
鉄道コム