現役最年長の青野九段がギリギリのところで

 

800勝達成です 笑い泣き

 

おめでとうございます!!

 

昨晩テレビインタビューに応えていましたが

 

さすがに嬉しそうでした 爆  笑

 

今期での現役引退が決まっている中での挑戦

 

残り数局での達成お見事でした 花火

 

ところが ショボーン

 

何の棋戦での対局か公にされていませんでした

 

なんでやねん プンプン

 

テレビ対局ということでしょうか・・?

 

それと

 

800勝達成時に負け数が上回っていることは

 

初めてらしいです てへぺろ

 

藤井八冠にも抜けない記録ですね

 

負けそうでも最後まで時間を使って

 

考え抜いて対局した結果ですと

 

胸を張っておられました !!