小学三年生の女の子が夏を前に

 

スイミングスクールに行く予定になりました

 

それで、行く前に泳ぐ練習をしようと室内プールへ

 

運動の感の良い子なので、基本をスムースにマスター

 

それを見ていて、自分のことを思い出しました

 

まるで泳げなかった私は、高校の水泳授業を前にして大慌て

 

母が勤めていた大学で教えてもらえることになったのですが

 

そこは、大学水泳部の世界でした 滝汗

 

紛れ込んだ長身の高校生、しかも金づち

 

その悲惨さは想像の通りでした

 

それでも何とか泳げるようになって

 

無事に高校の水泳授業デビュー ウインク

 

水泳大会で活躍することはありませんでしたが

 

2種目で150mずつ計300mの課題クリアー出来ました

 

めでたし、めでたし !!

 

中学校での水泳授業はどうしていたかって !?

 

もちろん、三年間仮病を使って見学していました てへぺろ

 

両親はそのことを知らなかったので

 

私が泳げないことを知ってビックリ

 

急遽大学水泳部の指導を仰いだ次第でした 爆  笑