お久しぶりです。そして初めまして* | 世界一簡単で優しいダイエットの方法♡

世界一簡単で優しいダイエットの方法♡

*17歳~摂食障害→28歳頃回復
*回復後も残っていた“生きづらさ”も随分楽に。
*生きづらさの原因になってる自分の思い込みを知り、変えて行く事で世界が優しくなる。ダイエットも人間関係も昔より楽しく簡単になりました*


お久しぶりです!


ナース改め、えまと申します🙇‍♀️


2016年〜2018年までブログを書いていましたが急にログインできなくなり凍結状態となっていました。

↑この頃のブログは摂食障害回復期のジレンマ〜安定してきている時期の様子や葛藤の再発など心のままに書いていました。
後恋愛の事も少々、、





そしてこの度2024年2月ブログ再開する事にしました☺️


ブログ凍結期間は、

2019年 結婚
2021年 第一子出産
2022年 第二子出産
2023年 仕事復帰
2024年現在 パート主婦

と人生や生活の大きな変化をすごしてきました✨


今改めてブログを再開しようと思ったのは、
摂食障害回復し出していつのまにか10年が経とうとしている今、



あの頃、強迫観念に駆られてダイエットに全て注いでいた自分の時間を今は自分の人生に注げている事が幸せだな

と感じ、

少しでも私の経験が誰かの役に立てば良いな

と思ったことがきっかけです。
(そう思っていた矢先に、こちらのアカウントにログイン出来る様になると言う不思議な出来事が!)











摂食障害(ダイエットの沼に)に苦しんでいた私を救ったのは

自分の気持ちと向き合ったこと。
そして本当の“したい”を少しずつ叶えて行ったこと

でした。



ずっと自分を蔑ろにして価値がないと決めつけていた。
見た目(体重、体型)を何とかする事でしか無価値な自分を埋められないと思っていた。

けど「それ本当?」と自分に聞いてみた。
本当はどんな私でも今のまま幸せになりたい、大切にされたいと言う自分の声に耳を傾けてみた。

痩せてないとできない、しちゃだめ!と思ってたことを少しずつ許してみた。
体重や人の反応=私の価値
と言うのをやめてみた。

少しずつ少しずつ、本当に少しずつ。
自分を軸に人生を生きるようになった。




本当に少しずつでした。
目に見えないくらいゆっくりで心が折れそうになった事もありました。
(そして今も完璧ではなく揺れる事、あります)




けれど摂食障害のゴールはありました。

そしてそれは自分自信の人生を生きると言うスタートでもありました。
















もし今あの頃の私と同じように

ダイエットしなきゃに取り憑かれている。
何よりも痩せることが最優先。
そこに対し強い強迫観念があり日常生活の多くを占めている。
食べ物が怖い。



そんな方がいたら少しでも、

自分自身を生きやすくなるように。
いつでも今のままの私でいいと思えるように。

その上で、ダイエット(キレイになる事)を楽しめるように☺️





実際に摂食障害を克服し、10年経つ私の経験や想いを書いていく中で、
少しでもそんなヒントを得ていただけたら。

そんな想いでこれからブログを書いていきたいです。






安心して食べられる。
それは安心して生きられると言う事。






今はっきりとそう思っている私がいます。






1人でも多くの女性が
ありのままで楽しく美しく生きられますように😊







娘と☺️



拙い部分も多いと思いますが、
よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨