渋谷神泉にある和テイストのイタリアンレストラン。周りはラブホテル街なんでちょっとえ?... | GLITTERオフィシャルアンバサダーえりぞうの麻布とお酒と夜遊びと。

GLITTERオフィシャルアンバサダーえりぞうの麻布とお酒と夜遊びと。

麻布在住
夜遊び大好き。
パーティー大好き、ファッション、美容が大好き。壇蜜さまが命で、師匠と思ってます

読者登録大歓迎お待ちしてます

雑誌グリッターオフィシャル公式アンバサダー&ブロガーです。

この投稿をInstagramで見る

渋谷神泉にある 和テイストのイタリアンレストラン。 周りはラブホテル街なんでちょっと え?この店?と思う場所にあります。 でも中に入ると綺麗なカウンターに 臨場感溢れるオープンキッチン。 ラブホテル街ということを忘れます。 料理も旨いですが、一品毎に日本酒を合わせてくれます。お洒落なカクテルグラスになみなみ(約100mlらしいです) 日本酒好きも一旦身を任せてみて良いかと思います 〇スタートは生ガキ。 生ガキに合わせた日本酒です(新潟IMA) 独特の酸味があって生のカキと合わせた感じが初体験の美味しさです。本当に相性ばっちりです。 カキは三重、北海道、岩手、兵庫の4種類。濃度・甘さ・旨味・塩気・食感がそれぞれ少しずつ違い、うんうん、と感心しながら楽しんでいただきました。 個人的には、兵庫産が一番好きでした。独特の滑らかな触感と身の濃厚さと甘みがなんとも。。 〇スペシャリテ 生の新鮮魚介(函館直送だそうです)と旬の野菜 魚介は、全て生ですが、全て味は作られてます。ので、そのまま。 全ての組み合わせがものすごく美味しいです。  高知産本マグロ+キャビアのトッピング ぼたん海老+うにのトッピング ヒラメ+イクラのトッピング サメカレイ+柚子胡椒  白身(すいません、名前忘れました)+バルサミコソース  また、これに合わせてくれた日本酒が、寿司に合わせて作ったという 非常に希少な福井 紗利で、これまた本当によく合います。 〇牡蠣のグリル 3種類 牡蠣の旨味が出まくったスープに、もともとうまい具材が加わり3つとも恐ろしく旨いです。  牛+雲丹 海老味噌とイクラ クアトロチーズグラタン  濃いめの味なので、ここはさわやか辛口の奈良の風の森を合わせてくれました。 〇塩胡椒ベース  鹿児島牛とうがらし  さしもなく、いい感じに熟成したきれいな赤身肉です。  赤身の旨味がすごく美味しいです。  鴨フィレ(フランス産)  旨味の濃い、いい鴨肉です。  ここは肉ということで、しっかりとした熟成酒 福井 梵GOLDを合わせてくれました。 私は普段は熟成酒はあまり飲みませんが、鴨肉にばっちり 合いました。いい勉強になりました。 〇〆 からすみのペペ(当然牡蠣入り)  濃厚な牡蠣エキス・オリーブオイル+がっつりカラスミ。  予想通り旨すぎる。  これに私の大好きな而今の濁りを合わせていただきました。 「エススパイラル 渋谷で検索してねCasting By @woomy.restaurant #エススパイラル #渋谷 #渋谷グルメ #東京グルメ #イタリアン #食べログ #神泉 #神泉イタリアン #日本酒 #マリアージュ #日本酒大好き

えりぞう(@erizo0012)がシェアした投稿 -