おはようございます
 
 
今日もご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
虎ノ門まで
電車で出かけたのですが、
 
 
駅へと続く地下道が
近未来的でかっこよくて✨
 
思わず写真を撮りました
休日なので だーれも
歩いてなくて空いていた!
 
 
 
身近な景色ほど気付きにくいですが
ちょっと見渡せば
素敵なスポットが沢山あるものです
 
 
 
さて・・・
昨日のおうちごはんは
 
 
ランチはサラダとタンドリーチキンと
ラムのハンバーグ

 

 

夜は、オクラとキュウリと

ミョウガと鯛のスモークで前菜一品

ホワイトバルサミコとアボカドオイルと

レモン、塩で味付けしました

 

鯛のスモークはこれ♡

刺身も良いですが

これはある程度日持ちがするので

買っておくと便利!

 

 

生ハムとモッツアレラとルッコラのサラダ

(こちら、主人の盛り付け!豪快!笑)

 

そして・・・

先日作ったセミドライトマトのオイル付で

アクアパッツァを作りました

 

小さめの鯛を一人一尾!

これがメイン❣️

3尾が入るフライパンで

アクアパッツァ作りました!

アサリから良いダシが出てる〜✨

スープは、主人と息子へ・・・・

(スープにパンをつけて食べてました!)

 

 

セミドライトマト、やっぱり使えるわ〜!

 

あと、3回くらいは料理に使えそう♡

今回、アクアパッツァには

フレッシュなトマトもカットして入れましたよ

 

 

 

いつものデイリーワインですが

アクアパッツァに、なかなか合います❣️

 

 
 
そして…
真夜中に
これ・・・・💦 
(お手頃な家飲みデイリーChampagne)
ワインの中で糖質が一番高いですが・・・💦🤣


それでも自分が好きなものを飲みたい!

だって
人生の楽しみだから〜!笑
 
 
 
オイルに関してですが
中鎖脂肪酸100%のMCTオイルが
ケトジェニックダイエットに効くのは知ってるのですが人工的なので、なんとなく使う気になれず・・・
代わりに精製されていない
天然のオーガニックココナッツオイル
取り入れつつ、
オリーブオイル
アボカドオイル
マカデミアナッツオイル
ごま油
米油
(全てオーガニック)
 
を使い分けています
 
 
実は我が家では亜麻仁オイルは
置いていないのですが、
亜麻仁オイルを使用している方で
オススメのものががありましたが
ぜひ教えてくださいね!
 
 
それでは皆様
今日もどうぞ良い1日を
お過ごしくださいね!