おはようございます

 

 

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

 

今日も訪ねてくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

Instagram ワイン&料理のアカウントに

記事をアップしていたら

要領が、悪いのか…💦💦

結構時間がかかってしまって・・・😅

 

 

 

 

 

 

昨日は母の日っていうことで

(単なる口実❣️笑)

お昼前から自宅のベランダにて

ゆっくり過ごしました

 

 

前日に余ったサラダと

ロゼワインで

 

ポルトガルのロゼで

アルコール度数10%と低め!

軽く飲めるカジュアルワインです

 

 

外でお酒を飲めない今

家で、こういう時間を過ごすのが

贅沢に感じます✨

 お天気良かったので

ノースリーブ 💦

暑いくらいでしたね

 

 

 

 

息子は外出していて

夕飯は主人と2人

 
 

カリフォルニア

ナパバレーの赤ワイン

カベルネ・ソービニヨンを開けました

 

 
 
先日、カリフォルニアワイン協会さん主催の
テイスティングランチョンで
カベルネ・ソービニヨンに合わせて
出てきた料理を真似て作ってみました
 
ちなみに
テイスティングランチョンの様子はこちら
⬇︎
 
雑穀の香ばしさ、キノコの土の香り、ケールの青み、チーズの旨味が特徴のリゾットは意外なほどワインと合います
 
ケールたっぷり
 
パルメザンチーズたっぷり
 


ケールと雑穀米のリゾット
他にもワインに合わせて牛ステーキも!
Instagramにもアップしています
⬇︎
 
 
前日に飲んだ
FREEMAN AKIKO'S CUVEEも
Instagramにアップしました
⬇︎
 
 

 

 

そして

息子がワインプレゼントしてくれました

 

 

 

このワインを飲むときは

またblogでUPしますね!

 

 

 

 

それでは皆様

今日もどうぞ良い一日を

お過ごし下さいね✨✨