おはようございます


dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



先日、美容院で見ていた雑誌に
(HERSだったかな?)
ドライトマトを使ったレシピが載っていて
それが目に留まったので…

作ってみました


豚肉とドライトマトと白菜の
スープ



豚ロース肉と白菜とドライトマト
それに、ニンニクと塩胡椒と油と水だけ!

シンプルだけど
とっても美味しい!
ドライトマトが
とてもいい仕事してくれてます!


ところで

お肉を切っていて

ふと



感謝の気持ちが湧いてきた



私達は命をいただいて

生きている


お肉もお魚もお野菜も果物も



いつも全ての食材に対して
そういう気持ちで調理し、
感謝して、いただくことは
とても大事ですね✨✨


一昨年の秋永平寺に参禅修行に
行った時のことを思い出しました。
道元禅師の「典座教訓」は
やはり私にとってのバイブルです




番外編〜

お昼は
銀座の竜介さんで
お鮨をいただきました


ごちそうさまでした!


sghrさんの内覧会に伺ってきました
来月の新作発表会の
テーブルコーディネートを
担当させていただきます!

職人の松浦さんと一緒に

まだ来月の発表会まで
新作の写真をUP出来ませんが
今年の新作も素敵ですよ!!!

お楽しみに✨✨✨✨




それでは皆様
今日も良い一日を
お過ごし下さいね✨✨