おはようございます!




昨日は面白い夢を見ました✨

普段クールな息子に「ママ、いつもありがとね」と畏まって言われてなんかドキっとしてジーン…っときたけど逆に何かあったのかな?…と心配になる夢


やっぱり夢だった〜〜!笑


他にも、昨日は眠りが浅かったせいか
色々夢を見たんですが、忘れてしまった💦

夢って
面白いですよね…



ところで、その息子が来週20歳になるので
当日はおうちでバースデーを祝いたいと思うのですが生まれ年のワインがセラーにない!💦
1997年ヴィンテージのワインは、ボルドーの格付けシャトーも含め、いままで結構あったのですが…息子の20歳の誕生日まで待ちきれず、ぜーんぶ飲んじゃった!笑



そこで、
恵比寿ガーデンプレイスの中にある
WINE MARKET PARTY
La Vinéeへ


{96FFF33F-0073-41C5-862A-E761DD55EC08}

{54751F1E-8986-4BE9-AD48-5B1A868723CF}

登野原さんに相談し、カリフォルニア、ボルドー、ブルゴーニュ…と、6種類くらいご提案いただき迷いましたが、(1997年は、カリフォルニアがグレートヴィンテージなんですね!)こちらのブルゴーニュのワインを選びました。
{118E66AC-76FC-4AC5-A093-12462433A454}
お値段もこのヴィンテージの割に、
リーズナブルで!嬉しい♡
来週開けるのが楽しみ✨✨
料理は何を作ろう!?

誕生日当日の様子は
またblogでUPしますね!


PARTYは、ワインだけでなく、ワインに合うおつまみや小物も充実しているので、色々購入

カラスミパウダー
{591C4360-8BC2-470B-B7A5-44CFA7116B06}
カラスミパスタを作ろうと思います

骨付き豚スネ肉
{38C92439-66B7-4FF4-8081-E81638B4F244}
常温で保存できて、
沸騰したお湯で温めるだけ!
本当に時間がなくて、メインが作れない時に
重宝しそう!


鴨のハンバーグ
{C2C12192-0ED7-41E0-92C9-B52D3F6F683F}
こちらも、冷凍しておけば、いざというときに
付け合わせの野菜とソースを工夫して出せば
豪華料理になりますね!

ヒザ
{48CDEECD-5FB8-4DAD-8D3F-F706866D0438}
息子のおやつ用に…


タコのガリシア風
{E17335D4-F657-4715-BBB4-CA36841D4361}


これは昨日早速いただきました!
{7358E126-3C0B-44D4-8169-986BBA4723C2}


ちなみにおうちご飯のメインは
まぐろアボカド丼
急いでたから
ちょっと盛り付けが雑で…ごめんなさい💦💦
{51632A6F-56F1-406A-92F2-9F6BACEF9F05}

まぐろはしゅうゆ、わさび、ごま油にしばらくつけておくと美味しいですよ!



それでは、
今日も良い一日になりますように!