昨日、ウエディング会場のウエルカムボードを作成するために、買出しに・・・・・


最初に向かったのは紙専門店。

今、がとても貴重。


今回の震災で、出版業界の印刷用紙の約4割を供給していた宮城県の日本製紙石巻工場と青森県の三菱製紙八戸工場が被災してしまい、現在、かなりの紙不足な状態に陥っているとのこと。

危機的状況から復興への道のりは容易な道のりではないと思いますが、ぜひ頑張ってもらいたいです!そしてみんなの希望の星なってください。一日も早い復興を心よりお祈しております。


その後、画材屋さんへ、フレームを買いに・・・・

ここでも、地震の時、棚からフレームが落ちて、沢山破損してしまったらしく、

すごく気に入ってレジに持っていったフレームにもヒビが入っていることが判明。

被災地の被害とは比べ物にならないですが、大切な商品が破損してしまうのは、お店にとってに本当に痛手だと思います。それでも、店員さんたちは笑顔でお仕事されてました。


幸い別のデザインで気に入ったものを見つけることができました。

なんとかフレーム、アートフラワー、紙などを揃えることができて、一安心。


これから、ウエルカムボードの作成開始です。

こうやって仕事をさせていただけることに感謝。

心をこめて作りたいと思います。

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

さあ、頑張るぞー!!!