ピーロート・ジャパン 主催で ホテル西洋銀座にて シャトー・ローザンセグラ/シャトー・カノンの支配人、ジョンコラサ氏の来日を記念して テイスティング会&プレスディナー会 が開催されました。

テイスティングには参加できなかったのですが ディナーでもこれだけのVintageを出していただきました。

 Champagne ボワゼル


03 Chateau Canon 3,000ml

96 Chateau Canon

90 Chateau Canon

79 Chateau Canon

03 Chateau Rauzan Segla

  86 Chateau Rauzan Segla

83 Chateau Rauzan Segla



を ホテル西洋銀座の「レペトワ」のお料理と一緒にいただきました。





席の前には WINE21 の 諸澤さん

そして、 隣には ワイナート の 田中さん

(写真→ 田中さんと一緒に・・・。)




「カノンの 03は、もう既にすごい!・・・なぜならば、サンテミリオンの特徴、石灰質の土が・・・・」

「ローザンセグラの 83は凝縮感があって、口に含んだときの印象が素晴らしい、なぜならば・・・・・・」

などなどの 田中さん 諸沢さんお二人の専門的な解説を聞きながらの テイスティングは ものすごく楽しい~!

田中さんのテイスティングコメントをメモろうとして、

「おいおいメモるんじゃないよ(笑)!」と・・・・周りから言われつつ・・・・

そうです!人のコメントじゃなく 自分自身のコメント 書かなくっちゃです(笑)!

コメントを書こうと思いつつ つい美味しくて ワインの余韻に浸ってしまい・・・・

それにしても 03のカノンも、 83の ローザン・セグラも美味しかった!


今回ご招待くださった ピーロート・ジャパンのウイラハンさんと シャトー・ローザン・セグラとシャトー・カノンの支配人の ジョン・コサラ氏と一緒に・・・








美味しく楽しいひとときをありがとうございました☆