ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● リンガーハット ( 8200 ) 株主優待人気ランキング♪

 

・ 餃子 ( 無料 )        @   0 × 1 =   0円

・ ドリンクバー         @ 160 × 2 = 320円

・ 長崎ちゃんぽんセット    @ 730 × 1 = 730円

・ とんこつみそちゃんぽん  @ 550 × 1 = 550円

 

年越しちゃんぽん??

 

小計                           1600円

株主優待券                     - 1575円

現金支払                          25円

 
ダイニングの琉球優待生活-リンガー ダイニングの琉球優待生活-リンガー
お奨め度 ★★★☆☆ )

 

 

ペタしてね

 

 

● 2009年を振り返って・・・

 

最後の最後・・・ 譲渡損益± 0円までもっていかなくても良かったかも・・・

運用成績を見る限り、決して良い年ではありませんでした。

『 3万円以上の含み損が 3営業日連続で売却 』 これを実践してからは、

保有株がプラスなので、心に余裕ができました。

 

最後に、PCの調子が悪くなってしまい、コメントのお返事が遅くなりまして
すみませんでした m(_ _ )m

30分くらいで切れます。 修理に出します・・・ ブログの更新や、ヤフオク・

株取引は困りますね・・・ とほほ。

 

今年も当ブログを見て頂いた方々に感謝です!

来年も宜しくお願い致します。

 

ダイニング  - 2009年 -

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● JCU ( 4975 ) 株主優待人気ブログ♪

 

・ 穀平味噌 ( 吟醸 )   500g

・ 穀平味噌 ( 特醸 )   500g

・ 穀平味噌 ( 白みそ )  500g

・ 穀平味噌 ( 米こうじ ) 500g

 

お味噌シリーズ。 お米と一緒に欲しい優待の一つです (^-^)

 
ダイニングの琉球優待生活-JCU ペタしてね
商品満足度
 ★★★★☆ )

 

 

● 大納会!!

 

本日は今年最後の株式市場でした。 皆様はどんな一年でしたでしょうか?

3月には日経平均株価も 7021円まで値下がりしましたが、今年の終値は

10546円で終えました。 もともと年明けで 10000円の大台を割り込んで

いましたので、買い方は嬉しい年になったと思います。 昨年末比 19%高。

 

単純計算で 100万円の投資資金が 119万円になったわけです。

 

株の世界は弱肉強食ですので、全員が勝てるとは言えませんが 投資歴が

長い方は 19%どころか、 10倍、 100倍も稼いだ方が多数おられます。

私も早くその仲間に入りたいものです (^-^;

 

『 虎は千里を駆ける 』

 

スタートダッシュが出来るかどうか・・・ 2010年も頑張りましょう (^-^)/~

おつかれさまでした ( ブログはまだ続きます。 スーパー反省タイム? )

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 亀田製菓 ( 2220 ) 株主優待人気ブログ♪

 

・ おばあちゃんおせんべ 1枚 × 4袋

・ そふとサラダおせんべ 2枚 × 3袋

・ 甘みつおせんべ 2枚 × 3袋

・ 海苔おせんべ 1枚 × 2袋

・ ごまおせんべ 1枚 × 4袋

・ うま塩おせんべ 1枚 × 2袋

・ 砂糖しょうゆおせんべ 2枚 × 3袋

 

お正月のおやつにします♪ お正月くらいは間食しても良いかな (^-^;
 
ダイニングの琉球優待生活-亀田 ペタしてね
商品満足度 ★★★☆☆ )

 

 

● 市場は閑散、売買なし。

 

本日は、市場参加者が少ないせいか商いも少なかったです。 ヒマ・・・

後場寄付まで見て、諦めました ┐( ̄ヘ ̄)┌

明日は 大納会 ですが、大納会 初の後場があります。 意味あるの?

 

PCの調子悪いです・・・ ブログの更新が止まってしまう可能性が・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● コロワイド ( 7616 ) 株主優待人気ブログ♪

 

今回もお会計が前回と違っています (-_-; どうなっているのかな・・・

前回と全く同じなのですが、小銭飲食が無銭飲食になりました。

ところで 12月 10日までの焼肉フェアですが、まだ続いております!

キャンペーンは一体・・・ でも、優待で焼肉を食べられるのは嬉しい♪

 

 

お通し             @  315 × 2 =  630円

グレープフルーツジュース @  304 × 2 =  608円

イチゴラッシー        @  409 × 1 =  409円

スパイスパスタ        @  304 × 1 =  304円

甘太郎得トク盛        @ 1783 × 1 = 1783円

 

プレミアムゴールドカード割引            - 746円

小計                            2988円

株主優待券                      - 2988円

現金支払                            0円

 

 
ダイニングの琉球優待生活-甘太郎1 ダイニングの琉球優待生活-甘太郎2

お奨め度 ★★★★☆ )

 

 

ペタしてね

 

 

● 2009年の損益・・・

 

いよいよ本日より、実質 2010年入りですね。 利喰いたくても節税のため、

売却しなかった株を売りました! 中には含み益が 50万円ほど減った株も

あります・・・ (-_-; 来年から、利益の持ち越し対策を強化しないと・・・ ね。

 

2009年の株式譲渡益は 816円です。

 

成績的には 16年間で、 11勝 5敗・・・

 

ここまで減らせば、無税です。 確定申告に行って、配当金の源泉徴収分を

還付してもらいます♪ 配当金支払明細書を添付するだけでです (^▽^)

確定申告は所得や家族構成等で違いますから、分からない場合は税務署

に聞くのが良いでしょう。

 

気を付けないといけないのは 『 雑所得 』 です。

 

例えば、オークションは雑所得にはいりません。 ところが、 転売 ( 買った

商品を売る行為 ) は雑所得になります。 気を付けましょう。

 

『 店頭外国為替証拠金取引 ( FX ) 』 『 差金決済取引 ( CFD ) 』

も確定申告が必要ですので、利益が出た場合は確定申告に行きましょう。

 

CFD 等は 『 累進課税 』 なので、初心者にはお奨めしません。

3年も放置しようものなら、とんでもない 追徴課税 を支払う事になります。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
お気に入りとブックマークを除いた 上位 30サイト様です m(_ _ )m
 

 

アクセス   サイト様

 695 ・・・ ブログ村 ( 株主優待 )

 238 ・・・ 株主優待同好会

 174 ・・・ かすみちゃんの株主優待日記

 169 ・・・ 株主優待Life

 124 ・・・ 突撃 相場に負けるな!

 114 ・・・ 株主優待生活のすすめ

 100 ・・・ hiroのセミリタイア株主優待日記

  48 ・・・ 実践!株主優待生活-我輩は株主である-

  71 ・・・ みきまるの優待バリュー株日誌

  41 ・・・ 夕刊マダムの悠々優待生活♪

  36 ・・・ 株主優待・画像・写真コミュニティー

  31 ・・・ KABUREN -株の連合帝国-

  42 ・・・ NEWほっちの内職日記

  27 ・・・ 株主優待っていいね

  21 ・・・ 株式投資の必勝法!

 
 

● カイゲン ( 8000 ) 株主優待人気ブログ♪

 

・ 2010年 カレンダー

 

おそらく使わないでしょう (^-^;

 
ダイニングの琉球優待生活-カイゲン ペタしてね
商品満足度 ☆☆☆ )

 

 

● お奨めアメーバブログ \(^▽^)/

 

のんびり株式投資

やっぱり優待が好き♪

ロサ・カニーナの株日記

ナッツの「大好き株主優待」

株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ
お気に入り(株)の小株主になりたい@株主優待で気分は大富豪

三毛♪ぶち♪きじとら

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。