ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

2004年の旅行をまとめてみました。

2004.01 中国 ( 上海 )
2004.03 福島
2004.07 オーストラリア ( ケアンズ )
2004.09 沖縄


写真は 7月のオーストラリア旅行で、宿泊したアンサナリゾート&スパのレストランです。

皆様、よいお年を (^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の株式市場が閉じました。 私は楽天証券とE*TRADE証券を利用しています。

楽天証券は 20万円以下の取引が無料なので主に低位の優待株を買い集め、

E*TRADE証券は信用で短期トレードを行っています。

この 2口座から元本 1000万円ずつを残し、ネットバンクへ資金を引き上げました。

来年は 2000万円からのスタートとします。

・・・で、 1億円を目指すわけでもなく株主優待を楽しみたいと思います。

その他の証券口座もありますが、超長期の優待目的投資なのでほったらかしです。

2004年のインカムゲイン総計は 2,095,994円でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年は 10回目の海外旅行に行ってきます。 行き先はお隣の韓国です。

韓国の一番の楽しみは何と言っても骨付きカルビ・・・ ですね・・・ (^^;
韓国行きは「冬ソナ」の影響ではありません。 ツアー代が 2万円台と安いので決定しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミルボン ( 4919 ) 、ニッセン ( 8248 ) 、麒麟麦酒 ( 2503 ) 、三国コカコーラ ( 2572 ) 、マクドナルド ( 2702 ) 、日本ライトン ( 2703 ) 、カッシーナ ( 2777 ) 、昭栄 ( 3003 ) 、シチエ ( 4724 ) 、荏原実業 ( 6328 ) 、江戸沢 ( 7428 ) 、ロイヤル ( 8179 ) 、すかいらーく ( 8180 ) 、ベルパーク ( 9441 ) 、東急レク ( 9631 ) 、三井Gランド ( 9656 ) 、オークネット ( 9669 ) 、東京都競馬 ( 9672 ) 、藤田観光 ( 9722 ) 、近ツリ ( 9726 ) の 20銘柄でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界のビーチリゾートを巡ることを目標としています!

頂いている株主優待券をネットオークションで売却しておりまして、

この売上次第で旅行先が決定しております。

株に、オークションに、旅行に、頑張っていこうと思います (^^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。