半年 | Sequenza 作曲家への道

Sequenza 作曲家への道

作曲家を目指すクラシックオタクDINの音楽生活。

ご無沙汰してました…


軽く一年生前期を過ぎてしまいましたね




同じ志を持つ仲間達、


音楽に一直線なみんなに


刺激を受けたり、切磋琢磨したり


時には落ち込んだり…


すごく充実していて、楽しい半年でした。


でも、私はまだまだ努力が足りない


もっと勉強できる、頑張れるはず!


私は、音楽が無ければ自分の存在意味が無くてもいい、


それ程に音楽に身を捧げようという思いを


再確認しました。




なんてね、ちょっとカッコつけちゃったりして♪←


でも、これが私の志である!


頑張るぞ!!






そうそう、それで最近は何してるかっていうと


一年目の提出作品に取り掛かってます。


ピアノともう一台の楽器との二重奏で


10~20分の曲を提出して、


不可でなければ単位ゲット☆(笑)


自分はチェロを選びました。


弦楽器は得意分野だし、


あの物憂く人間味あふれる音色に


ある日突然惚れまして(笑)


デュティユーのチェロ協奏曲がきっかけかなー。


よーし、良い曲書くぞ!


不可じゃなければいいとかそんな問題じゃなくてだな、


成績として残るなら優秀でありたいとかいうのも(あまり)問題じゃなくてだな


とにかく、人に聴いてもらい感動させられるものを書きたい!