
SALSA完成車の中ではかなり旧いモデルとなる2012モデル。
いくら箱の中に入っていただけとは言ってもかなりくたびれている感じありますよ。
ブレーキフルードのくさりっぷりは凄いですし、絶対に擦過傷出来てるし、現行モデルを買うような感じで購入してはいけませんね。
フルードは新品に交換しておりますが、ゴムシールや樹脂部品がずっとDOT5.1に浸っていたわけで寿命はそれなりに短くなっています。
フォークのシール類もそうですね。
ずっと動かさずにエアーがバッチリは行った状態で放置されているので、どこで限界が来るのか分かりません。
今のところ、寿命が短くなったトラブルは出ておりませんが、それなりに覚悟してオーダーいただきたいと思います。
タイヤのグリップは明らかに低下しておりますので、ダートを走るときは注意してください。
部品の擦過傷は一応タッチアップして納車しておりますが、色を合わせるのがやけに難しい部品は分かってしまいます。
この部分もご了承ください。
EL MARIACHI 旧いジオメトリーの方も良いですね。
しっかりブレーキングしてグリップさせて曲がるスタイルで乗ればとても落ち着いていて思い通りに走ってくれます。
クロモリのしっとり感はどこでも享受できますし、塗装は綺麗ですし文句なしです。
個人的にはもっとヘッド角が寝ている方がいいので、JAMIS DRAGONが買える今のうちに買っておきたいなと思いますが、29erをオフロードで自由自在に操れるって言うのもとても格好良いですね。