こんにちは音譜

みんなに笑顔と活力を!!

自分辞典カラー イエロー×オレンジ

パワフルムードメーカー・あさ姉ですグッ

 

いま私は香川県の東の端っこ“東かがわ市”で

コワーキングスペース“ぶり~ずWORKを経営していますニコニコ

【店舗情報はこちら↓↓】

Instagram

Facebook

LINE@

 

前回は起業セミナー“レムリオ”を受けるいきさつと起業した理由をお話しました。

なので、今日はそのレムリオで出会った同じ志を持って、一緒に進んでいってくれる同志のお話をしようと思いますニコニコ

 

文章を書くのが苦手なので、きちんと紹介できるか自信がありません!!

なので、彼女たちのブログも貼り付けるので、気になる方はチェックグッ

 

4月に開業届を出し、5月半ばでコワーキングスペースをオープンさせました。

初めはオープンすれば物珍しさで来てくれる人はいるだろう!

(実際に地域おこし協力隊時にプレオープンをしたときは地域の方や地域外からも人が来てくれていました)

と思っていましたが、蓋を開ければ誰も来ない。。。

 

 

コロナ禍といえど、協力隊時代からここに残ってほしいって言ってくれてた人たちぐらい見に来てくれるだろうと思っていましたが、誰も来ない。。。

 

私がここでやってきた3年間はこんなものだったのかと思い、毎日寂しいくて虚しい日々を送っていました。

毎日「なんで私はここに留まったのだろう」と自問自答を繰り返していました。

 

しかし、レムリオが始まって、寂しい・悩んでいるなんて恥ずかしくて言えなかった私が、オンライン上でしが会ったことがないのに

「今、こんな風に思っている」「集客するためにはどうしたらいいのか」

など思っていることすべてを言える4人に出会いましたニコニコ

かけがえのない存在ですキラキラ

 

ワークスペースには一人でいるけれど、相談できる相手ができたことは私にとっては本当に救いだったし、ワークスペースに来てくれる人は少ないけど、それでも私に会いに来てくれる人たち・私のことを必要としてくれる人たちがゼロではないと立ち上がらせてくれた!!

 

「ない・ない」と思っていた日々を「ある・ある」と気づかせてくれる存在!!

 

それだけで私の心は救われました照れ

 

そんな4人から「あさ姉が画面に入ってくると明るくなる」と言ってもらえたときは本当に嬉しかったぁ照れ

 

この4人の中にはまだ実際には独立していなくて、働きながら起業を目指している人たちもいて、起業してすでにサービスを出している先輩として、良いお手本になりたいと思っていますビックリマークビックリマーク

 

起業したけど、孤独を感じている・相談する相手が欲しいと思っている人たちへ!!

出会いに行きましょう!!一歩踏み出しましょうキラキラ

 

 

私をいつも勇気づけてくれるみんなのブログですニコニコ

 

いつも全力で助けてくれるかけがえのない存在・たかちゃんのブログ↓↓

笑顔を見ると安心する・ゆうちゃんのブログ↓↓

 

 

大丈夫と落ち着かせて励ましてくれる・マッシュのブログ↓↓

 

 

立ち止まっても「よしっ!」と奮い立たせてくれる・チッチのブログ↓↓