こんにちは音譜

みんなに笑顔と活力を!!

自分辞典カラー イエロー×オレンジ

パワフルムードメーカー・あさ姉ですグッ

 

いま私は香川県の東の端っこ“東かがわ市”で

コワーキングスペース“ぶり~ずWORKを経営していますニコニコ

【店舗情報】

Instagram

Facebook

LINE@

 

さぁ、今日はこの『あさ姉』というニックネームが誕生したセミナー

そう、3か月の起業セミナー“レムリオ”についてお話をしていきますベル

 

地域おこし協力隊をしているときにもいろいろな起業セミナーに参加させてもらいましたが、

どのセミナーも店舗を持って何かを販売とか、担い手不足の産業の継承とか、観光業とか、私の“働きたい形”とは違っていました。

 

私の働きたい形とは場所にとらわれず、子育ても仕事も両立することです!!

 

私の両親は共働きで、しかも学校の先生でした。家にはいつもおらず、家族だけて過ごすのは夏休みの2泊3日の旅行のみ。弟が二人いたので、そこまで寂しくはなかったですが、サザエさん一家のように、学校から帰ってきても「ただいまぁ!」「おかえりぃ!」の会話は皆無でした。たまに、家庭訪問のときだけは母がいたので、その日が嬉しかったのを覚えていますニコニコ

 

そんな子ども時代を過ごしたので

・自分の子どもにはそんな寂しい思いをさせたくない

・週末は家族で過ごしたい

・自分の時間を豊かに過ごしたい

と思うようになり、パソコン一台あればどこでも仕事ができるようにしよう!!と強く思い始めたのです。

これが起業をした理由です!

 

 

 

ただ、起業といっても色々な形があり、どの方法が一番私に合っているのかわからず、縁があってワークスペースを開業しましたが、収入が安定しないのはわかりきっていたこと。

2年後にはパソコンがあればどこにいても仕事ができるようにしたい気持ちははっきりしていましたが、どうしても方法がわからず悩んでいると

 

救世主・YUKI 現る!!(←起業して一歩先を行く義妹)

YUKIちゃんのブログはこちら↓

 

 

 

義妹も受けていた起業セミナー“レムリオ”を紹介されましたニコニコ

 

金額が金額なだけに相当悩みましたが、2年後にはその大金を払ったことも笑い話にしたいと思い、受講を決意!!

 

それだけの決断をしたにも関わらず本当に疑いしかなく、講義一回目の前半は笑顔なんて一切なし!!

講師の方にも衝撃的な出会いだったと話される始末爆  笑

 

明日で最終講義ですが、私が学んだこと・得たことは3つ!!

1.起業者としての心得

2.オリジナルサービスの構築

3.一人で起業して寂しかった私に同期ができた(プライスレス)

 

レムリオが気になる方は

私も受講している引き寄せの女神・Rie講師のブログをチェック↓↓