朝散歩再開。。。 | 毎日がブンブン丸!

毎日がブンブン丸!

愛犬ディルのブログ。★H23・3・2生まれ♂★
★人が大好き★今日も誰かにしっぽブンブン!

真冬の間、サボっていた出勤前の朝散歩を昨日より再開しました。。。

暖かくなったせいか、ディルもルンルンで歩きます♪


いつもの橋を渡るとき、必ず下を覗きこむディル。。。


DSC_0057.jpg 


ちょうどこの下は河原沿いを歩ける道があって、散歩をする人が結構いるのです。

ディルはその人目当てで覗き込んでいるんですよ~( ´艸`)


DSC_0068.jpg 


どんだけ人好きなのって感じですよね・・・。


DSC_0062.jpg 


向こうに行ってしまう人を、
とんがりコーン(コンソメ味)のシッポをブンブン振って見送ります( ´艸`)



DSC_0069.jpg 

さらに誰か居ないかチェックをし。。。


DSC_0070.jpg 

誰も居ないのを確認し、散歩再開。。。A=´、`=)ゞ


で、橋をルンルンで渡っている時、河原を大型犬がノーリードで散歩してまして、

まぁ大人しく飼い主と歩いてる様子を橋の上から眺めてたんですが、

その大型犬が急に走り出し、河原から橋の上にあがって来まして、

ななんと、車がビュンビュン走る橋を暴走しだしたんですよ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

その時ふと頭をよぎったのが・・・暴走犬にディルが襲われたら・・・。

その瞬間咄嗟にディルを抱き抱えていました(゚Ω゚;)

だって怖いじゃないですか!!今までいろんな話聞いてるし・・・。


暴走犬は車に轢かれそうになりながら暴走し、

橋を往復したのち河原に降りて飼い主の元へ何食わぬ顔で帰って行きました。。。

飼い主に怒られることなく。。。

その飼い主!!!

暴走犬が橋に上がったのを見てるのに、

焦る様子もなく河原を平然と歩いてたんですよ(#`ε´#)

すぐ戻ってくるだろう・・・みたいな感じで・・・

橋の上では暴走犬が暴走族みたいに暴走してるって言うのに\(*`∧´)/

当然河原からはそんな様子は見えないんですが、車道に出てしまった飼い犬が

心配じゃないんですかね!?

まったく理解できないっすよ(  ̄っ ̄)

だって暴走犬が暴走族みたいに暴走してたんですよ!!(さっきも言ったけど!)

走ってる車に大迷惑かけてるんですよ!!!

だってだって暴走犬が・・・(しつこい?)



とまぁ、そんな出来事があった朝散歩でした。。。