再び映画館へ | いもさんの『すみっコ☆らじ』

今日は朝から娘と妻は旅行(?)へ。

2人を駅に送った後、再び映画館へ

 

今度こそ『エフワン』???

 

いいえ、『鬼滅の刃』ですわ。

 

前日に座席予約しようとしたところ、『公開記念舞台挨拶 全国生中継』とやらを発見。

同じ料金だし、一日朝から暇だし、せっかくだからコレに決まりでしょ。

3時間40分の耐久レースです。(笑)

 

先日『アイカツ!』を観に行った映画館でしたが、アイカツとはアピール度が段違い。(仕方ないw)

 

スクリーンに向かうエスカレーターにはキャラクターのパネルがズラリと・・・

 

エントランスにも・・・

 

スクリーン入り口にも・・・

 

公開記念特別ポップコーンも・・・

さすがにコレは買えません。(熱狂的ファンじゃないので)

でも結構売れてたような気がします。(特に家族連れのお父さんw)

 

本編が始まる前に舞台挨拶だと思っていたら、しれっと本編が始まりました。(笑)

 

自分はコミック買って読みこんだわけではなく、ラーメン屋などに置いてあった本を見てストーリーを知った程度です。(サラサラっと最後まで読みましたが、じっくりと見ていない)

地上波アニメでも描写や臨場感の素晴らしさに驚きましたが、劇場版はそれも大きく超える素晴らしさ。(無限列車編も素晴らしかったけど)

 

そのド迫力の臨場感にストーリーはわかっていても気持ちを抑えるのが難しかったです。

学校の卒業式とか泣ける映画とかでも滅多に泣かない感受性が貧しいいもですが、

今回は3回涙がこぼれてしまいました。

 

約2時間半の本編が終わると10分くらいの小休憩があり、12:20から舞台挨拶中継とのこと。

雷の呼吸のようにトイレに向かいました。(笑)

 

舞台挨拶は竈門炭治郎役の花江さん、冨岡義勇役の櫻井さん、猗窩座役の石田さん、主題歌担当のLiSAさんがゲスト。

アフレコに臨む際の気持ちなどいろいろ話してくれてとても楽しい時間となりました。

 

ヤバイ・・・これは複数回観たくなってしまう。

ちなみにLiSAさんは公開2日間で3回観たそうです。(驚!)