不思議なパワー | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。





私も旦那様も両親がすでに他界しているので
息子達にとってお年寄りっていう最も身近な存在がもう私たち(笑)

だからなのか、息子達はやたら私たちの体を心配します。

まだまだ死なないって(笑)

でもね、だからではないけれど、誰もに平等に訪れる死という現実を意識するようになりました。

元気で過ごしている間は家族や親戚や近しい方々やそして、周りの方々のために生きられたら幸せだなぁと、思うようになりました。
そう思うと、なんでもできるような気になるから不思議。
何も怖くないなというか、やりたい!できる!やっちゃえ!って。

やっぱり、誰かのために。ってパワー出ますよね。
これって、なんなんでしょうね(笑)
みんなそんな話をすると頷くんですよね。
みんなそう思ってる。

本当に、不思議なパワーです。


ワンコも母性が溢れてるうちの子。
小さい子を見るとほっておけないらしい。
すごいなぁ。母性って。