こんにちは。木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか!?
とうとう仕事場でインフルエンザが流行っていました。
現在、こども、大人もインフルエンザに罹っています。
僕はインフルエンザの予防接種を受けていないので、ちょっと心配です。
振り返ったら、昨年2月にインフルエンザになり、1週間仕事を休みました。
その前は、2001年2月にインフルエンザに罹りました。
そして、もっと調べたら、1991年にも、インフルエンザの高熱で寝込んでいました。
ということは…!?10年に1度、インフルエンザにか罹っていることになります。
10年インフルエンザ。
でも、今年は、昨年末から、喉が痛かったり、咳が出たり、発熱したり…
何だか体調が万全ではありません。
今年は、ちょっと怖いインフルエンザの流行。
10年に1度という僕のインフルエンザ・サイクルが崩れるかもしれません。
どうなるかな!?今週は晩ご飯を食べないダイエットをしていますが…
晩ご飯を食べた方がいいかな!?
とりあえず明日から、さらに手洗い・うがいをして、マスク、眼鏡を着用して…
インフルエンザのウイルスから身を守ります!
眼鏡は飛沫感染予防のためです。人の咳やくしゃみから出るウイルスから自分を守ります。
ウイルスは粘膜から身体に入ってきますから、目もガードしないといけません。
さて!今年!僕はインフルエンザに罹るのか!?罹らないのか!?
これからの体調管理をしっかりとしていきます!
みなさまもインフルエンザ、風邪に気をつけてくださいね!
おかしいかな!?と思ったら、病院へ行きましょう!
では!また…

