おはようございます!
今日は火曜日!
メタボリック・レポートです!![]()
3連休!終わりました!いろいろ楽しかった3連休でした!![]()
よく食べて!よく飲んだ!そして!よく遊んだ!よく歩いた!3連休です!![]()
昨日、大阪日本橋に行きました。東京の秋葉原のような場所です。
大阪日本橋は、電気の街として栄えてきました。でんでんタウンの名称で親しまれています。
しかし、バブル崩壊後、大阪日本橋は、大きく変わりました。![]()
大型電気店の破綻、大手家電量販店の進出…![]()
インターネットの普及、オタク文化の発展…![]()
昔、電気製品、家庭電化製品を買うには、大阪日本橋まで行って、
![]()
お店の人と、いろいろお話しながら、値切ったり、おまけをつけてもらったり、![]()
人と人の関わりの中で、電気製品や家庭電化製品を買っていました。![]()
しかし、大手家電量販店が進出してきたことで、人と人の関わりに変化が出てきた。![]()
家電量販店の独自のポイントシステムや値引きのルールが存在して、![]()
昔のように値切ったり、おまけをつけてもらうことが難しくなってきた。![]()
大阪日本橋の大型電気店の衰退とともに、台頭してきたのが、オタク文化…。
![]()
大阪日本橋を歩くと、アニメやメイド喫茶、フィギュア・おもちゃのお店がたくさん並んでいます。![]()
今では、『オタロード』なる通りがあります!土曜、日曜になるとたくさんの人で賑わっています。![]()
コスプレしている人、ストリート・アイドルのライブ、メイド喫茶の呼び込み…![]()
昔の大阪日本橋の景色とは一変しました。![]()
僕がはじめて大阪日本橋に行った時は、コンデンサーやLEDなんかを買いに行ってました。![]()
中学生の頃、電気部品で、いろいろな回路をつくっていました!チャイムとかベルとか…![]()
昔は、ハンダ付けの匂いがするような街でした。今では、新しい文化の匂いがします!![]()
時代の移り変わりを肌で感じた昨日の僕でした!![]()
さて!体重測定です!![]()
体重…79.2kg
体脂肪率…26.7% ![]()
目標達成(78kg)まで…あと1.2kg ![]()
体重は…減りました!今週中に78kg台に突入しておかないと…!![]()
体脂肪率は…何故か上がりました!筋トレちょっとしたのですが…!?![]()
メタボリック・レポート!毎朝更新中!明日の体重はどうなっているかな!?
5:55AM
今日の大阪の朝は、曇り。日中は、曇りのち晴れの予報。![]()
![]()
![]()
予想最高気温は31℃です。蒸し暑く感じる朝でした。![]()
昨日は、8日ぶりの熱帯夜になった大阪。寝苦しかった夜でした。![]()
いろいろ夢を見ていたようで、目覚めた時…「ここはどこ!?」って思ってしまいました。![]()
ちょっと焦った僕でした。ちゃんと自宅の寝室で寝ていたので安心しました!![]()
知らない家で寝ていたり、知らない人が隣にいたりしたら、大変なことになるところでした!![]()
まぁ~そんなことはありえないですけどね!![]()
今日は公園で走ってきました!途中、ひまわり畑がありました!![]()
もう秋だというのに、ひまわりが元気に咲いていました。![]()
♪誰のために咲いたの それはあなたのためよ
白い夏のひざしをあびて こんなに開いたの…
『ひまわり娘』
作詞:阿久悠 作曲:シュキ レヴィ 編曲:ケン ギブソン
歌:伊藤咲子
懐かしい歌を思い出しました!1974年4月20日発売の大ヒットシングルです。![]()
名曲ですね。僕は、弾き語りで歌ったことがあります。かなり昔の話ですが…![]()
ちなみに、作曲したシュキ レヴィさんはイスラエルの方です!![]()
さて!3連休明けの火曜日!今週はハードスケジュール!時間との戦いです!![]()
タ~イム・ショック!です!って…古いね!では行ってきます!![]()
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()




