競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:
ある日パドックで気になるお馬さん。

確か500万下のレースで未勝利馬、パドックも馬番とは関係なく一番後を歩いてた。

まだまだ馬のどこを見てどこがいいのかは直感的にしかわからない私ですが…

この馬いいなぁ、何が悪くて未勝利なんだろう?

と。

その日のレースも負けて、その後地方競馬へ。

お気に入り馬に登録してレースの結果はチェック…

んー、勝てない。

でもやっぱり何かあるんで引退にはしなかったんだと思うんだよね…

馬の名前はニイタカヤマ。

今日盛岡で勝ったみたい(^ε^)♪

単勝1倍の馬に先着。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショックな時に自分の中で鳴り響く擬音 ブログネタ:ショックな時に自分の中で鳴り響く擬音 参加中

ばぼーーーーん



去年秋、某トレセン。

ボ「ぼく、タケショウボス。7歳。転厩の時に放牧に出されたんだ。来年からは新しいところでまだまだ頑張るぞ~音譜

遠くで声がする。

「ボス~、調教師のところへ戻るから馬運車に乗れ~ビックリマーク
ボ「おお、支度しなきゃ!」

しかし、いつまでたっても係りの人はボスのところに来ない・・・

ボ「おかしいなぁ・・・」


そして、年は明け、気がつけば隣の馬房のクイックダンス君がいなくなっていたのでした。

ちゃんちゃん音譜


お馬さんのデータはこちらから↓



ちゃんちゃん音譜じゃねぇーーーーーーーー!!

もう1日遅れのネタですが、大井の競走馬取り違いネタ。

ニュースを知らない方は→こちらから どぞ。



本物のボスはいまでもトレセンの「クイックダンス」の馬房にいるのかな?とか、いくらなんでも4歳と7歳はわかるんじゃないのかな?とか考えてしまった。

馬主違うし、預託料とか・・・

慰謝料的なものも発生するのかな?

いやぁ・・・

今後のこの2頭、どうなるのか・・・

追っかける気はないが・・・

キニナルわ・・・



しかし、笑えるが笑えない。

ちょっと前にも同じようなこと、なかったっけ??

馬の為にももうナシにしてくださいと願うだけです。


事実を知った関係者の頭の上にはどんな擬音が鳴り響いたのでしょう・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、東京競馬場でお披露目がありました。


4レースのパドック周回の後に、モニターにテイオーの軌跡・・・紹介VTRが流れてました。で、その最後の方にテイオー登場!


自分の写ってるモニターをポケーっと眺めてたのがまず、かわいかった。


競馬とくだらん日々-091106_064429.jpg


あ、この写真じゃ、にゃい。


競馬とくだらん日々


テイオーが近くても遠くてもカメラのシャッター音が聞こえてきます


競馬とくだらん日々


終始のほほんとした雰囲気で


競馬とくだらん日々


もくもくと歩いていました


競馬とくだらん日々


逆光の位置にいたのでうまく撮れず


競馬とくだらん日々-091107_114841.jpg


みんな「かっこいい」「まだ走りそう」など言ってました


競馬とくだらん日々-091107_113547.jpg


商売道具も見せてくださいました(苦笑)


私は現役時代を知りませんが、相方の大好きなお馬さんです。私でいうデジタルでしょうか。復活の有馬記念で単勝だけ売れてるのを見て反発して単勝を買わなかったことを後悔しているそうです。


その相方いわく、


テイオーは「様」ではなく


「ちゃん」くらいのぼっちゃんなんだよ、と。


だからあえて、私もテイオーちゃんと呼ばせていただくことにしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに札幌4レースでデビューするのはレディパステルの子、ロードバロック♪

一口ギリギリまで募集していたわりには注目されてますよね…(やや不満)

本日はPAT購入なので、記念馬券が買えないのがツライ…

記念馬券と言えば、この札幌4レース。

ハンサムデイイヤツ
ヤッパリツヨカッタ

が出てます。
いいのか?こんな名前で…上位争いをこの3頭でやってもらって、

先頭はロードバロック!はハンサムデイイヤツでヤッパリツヨカッタ!

ってなって欲しい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、携帯で競馬ニュースを確認したら、一瞬息が止まるような見出しを発見した。


「スティルインラブ、死亡」


腸ねん転を起こし、2度手術をしたが、3度目の腹痛が起こり腸重積という腸の一部が腸の中に滑り込み腸が二重になって腸閉塞を引き起こす病気で亡くなった。聞いているだけで自分のお腹が痛くなってくる。


どんなに苦しくて痛くて、辛かったろう。


心からご冥福を祈る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、仕事明けで競馬場行くと早く着き過ぎるので川崎のネットカフェで時間つぶしてます。


ね・む~い(´┏_┓`)しょげ


昨日は東京ハイジャンプの馬連的中音譜で、3060円♪

とりあえずプラス収支で終わりました(詳しくは週明けにまとめます)


いやあ、ネットカフェだと速い(回線速度っての?)からついていけないあひゃっページがあっという間に開くんですもの。ちょっとキーボードは打ちにくい(押しにくい)ですけど。自分のスキンがちゃんと表示されてる・・・うちで見るのと違うぶっみたいな。


お腹減ったしょぼん


まだ予想も半端なので、本日出走の気になる名前の馬でも紹介します。


東京

1レース

5 ロイヤルタバスコ・・・上品な辛さ?

15 ウェーブガール・・・波女

2レース

8 テンジンイナバウワ・・・騎手が落ちなきゃいいけど

10 ワタシキレイ・・・あなたが世界で一番きれい

3レース

1 ヒカルラブレター・・・目だってしょうがない

4レース

3 アポロバンチョウ・・・メンコはイチゴの香り?

5レース

12 チノハテマデモ・・・ついて来ないで!!


中京

9レース

9 ピンクバンサー・・・バ?パじゃないの?


少し寝るか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image056.jpg
(横向きでごめんなさい)

今日は相方の「競馬分」補給の為、急遽東京競馬場に来ています。

写真は本日の馬展示?
ヒコーキグモです!みんな懐かしいって言いながら写真撮ってましたよ。

ちなみに、13歳だそうです。

落ち着きなくウロウロしてました。私は買ったことあるか記憶はあやふやですが、同期はサニーブライアン。

元気そうでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の初代スプリント女王、シーイズトウショウが引退となりました。

東スポのコメント記事に「引退なんて思ってないし本人も知らない」と載っていたので期待していたのですが、実際のところプラス15キロの時点で引退→繁殖を予感してました。

なんとかG1を一つ獲って欲しかったのですが。

初年度はザ・ロックとのこと。サクラバクシンオー×ディンヒルか~血統は良くわからないけど中距離期待出来そうです!

パステルもザ・ロックだし…私の好きな牝馬に縁のある馬やなぁ…。

楽しみに待ってるよ(= ̄∀ ̄=)V
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。