新栄団地バス乗り場。

約1年ぶりに訪れましたが、ここから東武スカイツリーラインの新田駅へ行くバスが出てます。

昔は越谷駅までも行けましたが、無くなって大分経ちます。

バス停奥にある金木犀が咲くといい香りを運んでくれます。

 

 

こちらは 先週も載せた東武バスのバス停。

先日は花と緑の振興センターでしたが、ここ新栄団地が始発で、明日の運行で廃止になります。

コロナ前は平日休日問わず1日4本運行されてましたがコロナ以降は休日に1本のみ、正午に出発してました。

業界も人出不足で減便の路線もあるので、仕方がないのかもしれません。

 

 

こちらは バス乗り場奥にある銀杏で、葉が色づいてます。

毎年色づきが早いので、その様な木なのかもしれません。

蒸し暑さの中で、晩秋を感じられました。

 

 

百日紅は花がほとんど落ちて実が顔を覗かせ、どことなく新鮮に感じました。

 

 

キバナコスモスはまだまだ元気です。

 

 

こちらは 見沼代用水沿いの彼岸花で大分開花が進んでました。

場所によっては10月頭まで楽しめるかもしれません。