西堀氷川神社

初めて訪れましたが、住宅地にひっそりと佇んでました。

高台にあるので、神社脇から、新幹線を眺めることも出来、昨年末に訪れたので、参拝して引き上げました。

 

 

こちらは神社近くにあった JR東日本関連の研修センター

ホームが見えました。

 

 

こちらは 中浦和駅武蔵野貨物線

むさしの号しもうさ号はこの貨物線を通って大宮駅へ行きます。

西堀周辺は以前仕事で行く機会が多く、かなり久々に行きましたが、宅地化と道路の整備と大きく変化していてビックリしました。

いつもは別所沼公園までしか行ってなかったのですがね。

 

 

こちらは 武蔵野貨物線脇銀杏

もう散ってましたが、立派な銀杏が4本あったので、今年は色づいた姿を見てみたいと思いました。

晩秋を楽しみに待ちまょう。