羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog


テーマ:

 昨日に引き続いて『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol*』千秋楽公演に参加してきました。『Princess♡ Limited』の予約も済ませて会場予約特典もゲットです。

 20170927.jpg 特典.jpg

 そういえば今日は27日でゆかりの日だったので最中もゲットして備えました。なお2017.09.27は『Steins; Gate』のキャラクターでが声を当てている阿万音鈴羽のどんぴしゃの誕生日だったので、キャラソンが来るかと思いましたが…。

 最中.jpg

 

 今日の席はステージほぼ正面のセンター席で20番台列。したがって動くステージの真下にもぐるという貴重な経験が出来ましたが、あのアイデアは良いですね。多くの人が最前列を瞬間的に体験できることに加えて、ステージ下に張ってあるの似顔絵付の秘密のメッセージ「20th Anniversary 今日も 来てくれて ありがとう」を見られるという特典までありました。あと何といっても迫り来るのスカートの中も(禁則事項です)。

 

【セットリスト】

01.14秒後にKISSして♡

02.惑星のランデブー

03.あのねLove me Do

04.Luminous Party

05.アンジュ・パッセ

06.ラブリィ レクチャー

07.エキセントリック・ラヴァー

08.こっちを向いて

09.Lost Sequence

10.Masquerade kiss

11.勇気をください (アコースティックバージョン)

12.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†

13.Sewing MY MODE (ガールフレンド(仮)より)

14.ときめきフォーリンラブ

15.Doki Doki☆πパイン

16.Jealous

17.ゆかりはゆかり♡

18.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!

19.fancy baby doll

20.もうちょっとFall in Love

21.パーティーは終わらない

22.Fantastic Future

23.W; Wonder tale

(encore)

24.Hello Again

25.この指とまれ

26.Gratitude

 

 予想していましたが、「一言一句同じだよ」と初日に言いながら結構相補的な曲で差し替えしてくるのがのすごいところ。客席も初日でおおまかなセトリが分かったので余裕を持って復習&予習をしてきたのか、新曲に対してもしっかりコールが入っていたように思います。但し個人的には名前被せコールを入れられる曲に対して何でも入れる風潮はあまり好きでなかったりします。まぁFFはいいけどワンダテは違う、みたいな微妙なこだわりなのですが。

 そして特筆すべきはラストの『Gratitude』。に直接「ありがとう」を伝えられる曲として、「ズッ跳びだよ」の勅命に応えられるか忠誠心を試される曲として起用が期待されていましたが、最後にイントロがかかった時には、思わず口から叫びが漏れリミッターも吹っ飛んでしまいました。

 

 昨日と同様に3h40mのライブをやりきった最後の挨拶では、ブランクが空いてしまったためにふぁんの前で歌うことの不安、待っていてくれるのか、好きでいてくれるのかという不安、ふぁんさんの大き過ぎる期待に応えられないのではないかという恐怖などを吐露していましたが、『田村ゆかり』という偶像(アイドル)を演じる一方で一人の人間としての弱さ、その人らしさ、『ゆかりはゆかり』らしさを見せてくれて、共に時を過ごせるというのがを追いかけていく一番の理由だと思います。改めて、ゆるゆると生温かく見守りながら共に歩んで行きたいと決意を新たにした二日間でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

で・じ・くまっちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。