August 08, 2017

カラミちゃんカレーの会 ご参加いただきましてありがとうございました♡

テーマ:Class(お知らせ・後記)
蒸し暑い夏の休日、朝からスパイスの香りに包まれたパポタージュアトリエ♡ 夏のWS第一段 「カラミちゃんカリーの会 vol.1」を無事に終えることができました。

たくさんの生徒さんにおこしいただき、とっても楽しい一日になりました!! 皆さんどうもありがとうございました♪ 隠し撮り写真含む... 皆さんからOKをいただいたのでUPさせていただきますね。
・・・それにしても写真見ているだけでお腹がすいてきます(笑)

{A8603D7E-90EB-46A1-8DB2-4942080BD1BF}

* カラミちゃん先生のスパイスメニュー
・夏バテ解消〜ワインビネガーでマリネする
 スッキリ辛口ポークビンダルー!!
・優しい味わいのほうれん草の豆カレー
・半熟卵のコリアンダー風味
・アーリーレッドとトマトのアチャール
・茄子のマサラ南インド風
・夏野菜のラエタ(コーンときゅうり)
・スパイス香る バスマティライス

*おまけ(パポタージュ)
・手作りパフェ
・自家製ジンジャーエール
・乾杯ビール

終始スパイスのアロマがアトリエいっぱいに♡
{868ECCE3-5F8A-4A9B-A29F-E15C84B65231}

カラミちゃん先生の横顔、美人なのよ。とっ〜ても!! 今日はパポタージュの生徒さんのためにお越しいただきましてありがとうございました。
{C7F79915-9343-4F14-8B2F-5E6589E7E991}

優しいお豆がほくほくと美味しい・・・テンパリングの間は普段のパン教室ではなかなか聞けない歓声が!! 良いアロマがたち気分が上がりますね〜!!
{288E8C60-4F16-41C2-A085-D9766CDB0033}

こちらはスパイス卵、どんなカレーの付け合わせにもきっとよく合うね。すぐにでも作りたい一品でした♡
{9F69CDF8-EA0C-418E-8221-9CC9B7BBB637}

こちらはポーク!! 肉肉〜山盛りです!!
ポークビンダルは優しい酸味と旨味と辛みが美味しい、大好きなカレーです〜。
{0AFAE814-5C4B-4F44-8D5C-D740F2E3E3D7}

今日は一日で夏野菜やスパイスをたっぷりと補充♡ お話しながら 次々とお昼ご飯が出来上がり、つ、ついに完成!!
{606C8029-F2A1-45DA-97A6-15DA5D4D22D6}


{DD5FDB35-8AF8-4F34-A2B3-B913BE4329CC}

お腹空いた〜って声が聞こえてきそう!! 皆さんお待たせしました。どうぞ召し上がれ〜。
{A6B3067F-D193-4AE8-A205-5F8F119E3934}

食後 皆さんに手伝っていただきご自身のオリジナルパフェを制作〜パーツは作っておきました!!
(グラノーラ、ルヴァーブコンフィチュール、フルーツ、スパイスクッキー、ウィークエンド他)
{E0B7425A-B23C-4576-9618-3F1DAC3D09F7}

〆のデザートを食べて美味しいカラミちゃんカリーの会は終盤に。今回 初のWSでしたが、想像を超えるお申し込みをいただきましたこと感謝いたします。今後 また喜ばれる会が開けるよう、カラミちゃんと相談しまたこちらでお知らせ出来たらと思います。皆さん、どうもありがとうございました♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パンと家庭料理パポタージュ』*初心者さん歓迎します。
▶ホシノ天然酵母をつかったパン作り♡
 ホシノ初心者さんにおすすめのデパールクラスです。
(1回/単発@5,000/毎月1回 開催)

ミルクフランス

 ◎次回の日程:8/15(火)『デパールクラス』募集中2名様から開催!!
お盆休みに是非遊びにいらして下さいね♡


国産小麦プティパン 2種/アレンジ2種/お料理(チキンのハーブ煮込み)


▶9.8月のスケジュールはこちらから


▶お問い合わせはこちらから
 お気軽にお問い合わせください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「パンと家庭料理 パポタージュ」世界のパンでいただきます。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

▼パン教室スケジュールは
こちらから

Papotage ワークショップ
▶季節ごとに楽しめるワークショップを開催中♡
▶外部の先生をお迎えしてのワークショップも人気です!!

『papotageのワークショップ』
春の味噌会”究極の大人味噌”
チーズとパンを愉しむ会
お茶会(お抹茶と天然酵母パン)
塩麹×イタリアン...
他...
*詳細はブログにてお知らせします!!



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。