2006-09-29 09:46:11

Nature Living - Thereof

テーマ:邦楽ロック:エモロック
Nature Living
Thereof

これはきた、やっぱりただ者ではないね、Nature Living!

日本のスクリーモ、エモ界を代表するバンドとして君臨しつつある彼ら。

いや、スクリーモって感じではないか。そこまで重くないからエモだな、Copelandみたいな。

しかし美メロだよ、このヤロ!ばかヤロ!
美しい旋律にほどよいシャウトがよくあうんだ、またこりゃ。

ボーカルの繊細な歌声は綺麗でうまいし、そこに控えめなシャウトがよく調和している。

捨て曲のない安定した作りのアルバムで、

逆にいえば一曲でもめちゃめちゃパワーのあるキラーチューンがほしかったとこだけど、

世界に目を向けてもひけをとらないクオリティだろう。

エモ、美メロ好きには自信をもってお勧めする。


☆これらのアーティストが好きな人は気に入る!・・・はず☆

◎RIDDLE

○COPELAND

△BIG MAMA

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 22:42:19

Local Sound Style - before delight

テーマ:邦楽ロック:エモロック

before delight

LOCAL SOUND STYLE


1.out of color

2.take in the sun

3.live forever

4.she

5.no time to start up



 数多くの埋もれたインディーズバンドを発見できる優良サイト、indiesmusic.com で長きに渡って大絶賛されているのが

このLocal Sound Style


その絶賛ぷりがあまりにもすごいのでついつい手が伸びちゃった一枚。

青森発の東京経由の4ピースメロディックバンド。


やや美メロ、ややエモのメロコアといった感じだろうか。

WRONG SCALEぽいっちゃぽい。


特に#1「Out Of Color」は疾走感あるナンバーでかっこいんでおま!

最初の長い前奏はいらない気がするけどなぁ。


ボーカルの声にあまり迫力がなくて力弱いところが少し残念だけど

メロディはかなりいけてるんでこれからの成長が楽しみなバンドの一つ。


5曲で1200円だし、お試し気分でちょうどいいね!


☆これらのアーティストが好きな人はこの作品も気に入る!・・・はず☆

◎WRONG SCALE

○OCEANLANE

△OVER ARM THROW

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。