2005-11-08 14:58:47

タルタルーガ!!

テーマ:その他

20051107154842.jpg


タルタルソースでもタルルート君でもありません、タルタルーガ!!


この自転車の名前です。

このTarutaruga Type-Fは日本人デザイナー吉松尚孝氏が考案した新感覚チャリ。

ペダルが通常より前にあるので背もたれによっかかってのんびりと運転を楽しむことができるチャリです。


以前、日経新聞やR25で特集されていて気になっていて調べたら横浜みなとみらいの自転車屋さんで

なんと試乗ができると知り、昨日衝動的に行ってみた。


行ったのはココ、GREEN CYCLE STATION  日本大通り駅から徒歩5分。

すさまじくオシャレーな感じのチャリ屋さんです。

自転車屋さんではなくオシャレバイシクルショップ!!と呼ぶのが似合うような。


店員さんは「あ、試乗ですねー。」という感じで優しく、簡単な説明を受け、「はい、いってらっしゃーい!」

と笑顔で見送ってくれた。


乗った感覚はゴーカートみたいな感覚。最初、うまくバランス取れなくて恐かった。

しかし、次第になれてくると、「おぉ~~、気持ちいいぞ~!」

ひゃっほーい。テンションあがるあがる。楽しい楽しい。

友人と二人で山下公園へ繰り出し、カップルの視線を釘付けにするべく疾走。


よっかかってるから疲れにくいし、車輪小さいのにスピードは結構出るし、

なによりこのチャリがかっこよすぎるのとチャリに乗ってるさまがまたかっこいい

自転車版ハーレー、みたいな。でもこれにぬかれるとなぜかちょっとむかつく。

弱点は坂道だね。

なんでも折りたたみできるから電車ものれるみたい。


いやー、30分ぐらい山下公園サイクリングを存分に楽しんで無料なんだからとってもお得!

すがすがしい気持ちなれた。社会人になって余裕が出てきたらタルタルーガほしい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-08 01:01:31

ラーメン探訪記 空海@渋谷

テーマ:その他
200509071450000.jpg
代官山から渋谷に行く通り(山頭火とかあるとこ)に最近できたらしいラーメン屋、空海にいってきた。
なんでも、先日のVシュラン2のラーメンランキングで2位だか3位だかになった店らしい。その時はカレーラーメンというのが紹介されてたらしく、一緒に行った友人はそれを注文していたが、僕が注文したのは特製つけめん880円(とんこつ魚介)。

他にメニューは支那そば800円(しょうゆ・塩)、鶏そば830円(しょうゆ・塩)などがあった。つけめんのみ小盛・中盛・大盛を選ぶことが可能みたい。

僕が食べたのはつけめん中盛。麺は太くて平たい麺でうどんみたい。でもスープが魚介のきいたいいとんこつでおいしかった。チャーシューは炭火焼きで炭の香りがしてGOOD。うまい!!と叫ぶほどのインパクトはないものの、普通に「うん、うまいうまい」てな感じでひさびさにおいしいラーメンを堪能した。
ただ、ちょっと高いな。700円、せめて800円かなぁ、と。ちなみに友人の食べてたカレーラーメンはカレーうどんのようにもさっとはしてなくて細麺に濃厚なカレーがさっと混ざってる感じ。わかりにくいな…。安っぽさはないっす。悪くはないけど、つけめんのがおいしい。
店内はラーメン屋!て感じではなくて恵比寿にあるAFURIみたいにおしゃれな感じ。カウンターのみで10席ちょいかな。わりと激戦区な渋谷でこれからどーなっていくかが楽しみである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-05 10:55:40

ブログまとめ Vol.1

テーマ:その他

えーと今まででちょうど半年ぐらいになったこのブログのCDレビューのJAPANESE ROCKのとこだけまとめでもしようとふと思いました。

軽いジャンル分け見たいな感じで行きます。こいつはここじゃねえだろみたいな批判は個人の判断なのでご了承を。なるべくいろんなアーティストやろうと試みてたからまとめるのも一苦労・・・!


●JAPANESE ROCK

 ☆MELODIC HARDCORE&DANCE ROCK☆

   ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US

   ELLEGARDEN - BOOTLEGⅡ

   ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL & PV特集レビュー

   DOPING PANDA - PINK PANK

   DOPING PANDA - High Fidelity

   dustbox - triangle

FRONTIER BACKYARD - FRONTIER BACKYARD

   Hi-STANDARDについて語る

   KOOLOGI - 篝火 - マティダ ブルース -

   Last Alliance - UNDERGROUND BLUE

   THUMB - LET'S GROW UP TOGETHER

   10ーFEET ー 4REST

V.A - DIVE INTO DISNEY

   V.A - animation BECK soundtrack "BECK"

   V.A / Across The sea - A Tribute To Weezer -

V.A - ROCK MOTOWN

☆GUITAR ROCK☆

GOING UNDER GROUND - かよわきエナジー

AIR - Flying colors

    中村一義 - ERA

NUMBER GIRL - サッポロ OMOIDE IN MY HEAD状態

ランクヘッド - 地図

レミオロメン - Ether

100s - OZ

GO!GO!7188 - 魚磔

THE BACK HORN - 人間プログラム

ストレイテナー - EARLY YEARS

☆MIXTURE&HEAVY ROCK☆

山嵐 - アイテラス

山嵐 - マウンテンロック

GUN DOG - Humanity

THE MAD CAPSULE MARKETS - 020120

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-02 12:37:01

麺屋武蔵 虎洞

テーマ:その他
200507212032000.jpg
はじめてケータイからの投稿ってのをやってみる。

そして初のグルメレポ。この写真は先日いった吉祥寺にあるラーメン屋、虎洞。新宿の麺屋武蔵ののれんわけで武蔵大好きな僕にとってはわざわざラーメン食べるだけに吉祥寺に行く価値もあったのだ。

太い麺にでかいメンマ、で男気満点。思った以上にボリュームもある。スープは魚系で、武蔵よりもかつおぶしの香りは強かった。うん、やっぱうまい。ご飯も頼んだんだけど、個人的にご飯に一番あうラーメンは横浜家系ラーメンだと思う。てことでご飯はそんなにマッチしてるとはおもわなかったけど、ラーメンの方はとってもおいしい。
麺屋武蔵系列は今まで武蔵、上野の武骨とこの虎洞と三ついったけどどれも自分好み。あとは池袋の二天、青山にもあったな。機会があったらいきたいなあ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。