父親も糖尿病?でも・・・ | むーとすの糖尿病&ダイエット手帳
最近の父親の行動が気になる。

食べた後の眠気がすごかったり、普段からダルいダルい言ってる。
あと風邪をすぐ引いて長引く。(免疫力が落ちてる?)

私も血糖値が高い時はかなりダルかった。
20分のバスがたえられなくて
週1~2回、会社帰りにタクシー乗っちゃったり。

でもここ数年の父親の健康診断の結果はhba1c5.3前後。

といっても一昨年5.8になってて去年6.1だったのが少しひっかかる。
でも今年一年でダルくなるほど急激に上がるものかなぁ?
もともと父方の親戚は糖尿病の人が1人もいないし。

去年6.1なのでせいぜい予備軍くらいにはなってるかもとは
内心思っていたけど最近のダルさを見ていると少し心配です。

今週健康診断があり、来週返ってくるので結果を待ちたいと思います。