最寄のエーテライトへ -2ページ目

FF14 浮海月名物BOT

BOTとは・・・「ロボット」の略称で、もともと人間がコンピュータ を操作して行なっていたような処理を、人間に代わって自動的に実行するプログラム のこと。
つまりは自動で狩りしたり、生産したりする不正プログラムなんです。他のMMOでも沢山、ソレはもう数え切れないほど溢れています。もちろんFF14も例外ではありません。

最寄のエーテライトへ
これは浮海月のハエが沸くポイントに必ず居るBOTです。へたくそプログラム故、BOTからケアルをもらうの図


自分は大分前から見つけて通報してるんですけど、世代交代で一向に居なくならない・・・。そこでちょっとしたお話。


このような不正外部ツールやRMTの取り締まりはGMの範囲ではなく、スペシャルタスクフォースという運営の一つのチームが担当しています。なのでいくらGMに言ってもテンプレートで帰ってきます。
なのでBOTやRMTの通報はこちらの「スペシャルタスクフォースへのご報告」からしましょう!↓↓↓
スクウェアエニックスサポートセンター

BOTが蔓延ったMMOの末路は酷いものです。24時間狩りが出来るゆえ、物価はBOTを中心に回り始めます。狩りもまともに出来ず、普通に楽しくプレイしたいユーザーは淘汰されていくでしょう。そうならないためにも是非通報を!


おわり。

FF14 LS&外部イベント「奴らを捕まえろ!」

コノハナサクヤヒメ主催イベントの告知です!
詳細はちゃりんさんブログのイベント記事 をご覧ください。それに加え、現時点(11月20日02時)当ブログでは「ルール」の項目も追加してありますので、ご確認くださいませ。
LS外の方も参加可能ですので、ふるってご参加くださいませませ。捕まえた人には賞品もあるよ!

----------------------------------
■日時
11/26 22:00~22:30

■集合場所
グリダニア特設ステージ

■開催地
グリダニア内

■参加条件
他者に対して出来る魔法を有する人(例:ケアル)
であればLS外からでも参加おkですよ。
いつも見てるだけのYOUたちも参加しちゃいなYO!
希望の方はブログコメ欄で名乗りをあげてほしいのです。

■内  容
変態魔王えんらさんと、奇跡の迷子ちゃちゃまるを捕まえるだけの誰でも参加可能なものです。
1、22時にステージからえんらさんとちゃちゃまるが逃げます。(逃げる人数増える可能性あり)
2、みんなで30カウントし、0になったら一斉にスタート。
  30→0とかなしで(((( ;°Д°))))
3、どこかに潜む2人を見つけ出し魔法を掛けることで捕獲完了。
4、捕まった人に対して罰ゲームがあり、
  えんら:1週間魔王装備不可
  ちゃちゃまる:1週間魔王装備で、呼ばれ方が「迷子」
  2人とも逃亡:未定(君のアイデアを待ってるってばよ)
どっちを先に捕まえるのが楽しいかおわかりですよね。

■イベントを楽しむためのルール
1.詠唱、足が速くなるスキル、装備は禁止とします。
-ファストキャスト -ストライド
-クイックステップ -エルメス靴
2.逃げる人意外は、名前の表示はオフにします。ターゲットして名前を確認しましょう。
/names off
----------------------------------

いじょ!

FF14 次回LS合同イベントについて[速報]

まず先に、11月6日に参加した合同LSの総称が決まりました。

その名も 『マーブルカラー』
最寄のエーテライトへ
LSそれぞれの特色を生かした集まりになったらなとの想いから付けられた名前です。MMOはFF14に限らず、自分の目的や目標、居るだけで心地よい環境が無いと続けることが難しいと思います。
FF11、RO、リネⅡ、MHF、FEZ、AIONなどのMMO(MO)を体験してきた自分から見て、FF14は現状MMOの中でもユーザが楽しめるコンテンツが多いとは決して言えません。

しかし、『無いものねだりより、自分達で「楽しい」を作ろう。』と、委員達は奮起しています。
今後もマーブルカラーは人も増えていくと思いますし、月1でのイベント提供を目標としているので、皆さんご期待ください!

さて、今日決まりたてホクホク、次回のイベント企画の速報ですが、
「ファッションショー」
企画しています。

■概要
男性部門、女性部門、お笑い部門の3つに各LSから1~3名(基本1立候補あれば最大3)、出場します。
そして、4つのLSで自分のLS以外の出場者に10点満点で点数を付けていきます。つまり、出場者1人に対して最大30点満点ですね。
最後に集計し発表です。概要はこんなところです。
他にも表示制限をクリアするための方法や、ルールを決めていますがそれはまた後日に。
---

つきましては近々出場したい人を募ると思いますので、積極的なご参加をお待ちしております。ウォーキングのリハーサルとかします・・・ワクワク
(うちのLSだと、お笑い部門は決まってる気がしますが・・・ボソ)



話は変わりますが、前にもチラッと言いましたがイベント企画の委員を募集します。(LSメンバー向けメッセージ)
やる事は、毎週水曜(集まりにより変更あり)に1~2時間程度月1イベントの案出し、詳細詰め、決定。が1つ。そしてイベントの実行が2つ目。これらを補いあえる人が良いです(参加できない日などあると思うので)。
それでもやってみてもイイよって人はコメかFF内で言ってください。速攻で委員LSを渡します!