こんにちは!中村です。

『どんなダイエットをしても長続きしないし、効果が出ない!!』


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と思ってるあなた、もしくは周りで言っている方いないですか?

僕も良く同じような相談を良く受けます。
では何故、効果が出ないし続かないのでしょうか?
答えはのひとつは…



やり過ぎるてしまうからです。

昔、アリストテレスが
゛過度と不足の両極端を避け、できるだけ中庸(ちゅうよう)を選びなさい゛
という言葉を残してます。

ダイエットも同じです。
運動にしても毎日やるのって辛いですよね!


例えば毎朝、スムージーを作って飲んでます!って方もいますが、まずスムージー作るの大変じゃないですか?面倒臭いと思って作ってないですか?
それを毎日のルーティンにして効果出てると思うというか、思い込んでるだけではないでしょうか?


最近は炭水化物抜きダイエットを毎晩してるけど、そんなに体重が減らない!なんておっしゃる方がいますが、逆に夜炭水化物を摂取できない事によるストレスで体重が落ちない可能性も考えられます。

つまり、やるべき事を間違っている可能性もあるという事です。





そんな方は、炭水化物を抜く日と普通に食べる日を分けて、みてはいかがでしょうか?(スムージーを飲んでいる方も一緒です。)


やり方は炭水化物を抜く日も、普通に食べる日も同じです。

①寝る前に体重を計る
②朝起きて体重を計る
③何度か繰り返す

何度か繰り返すうちに、体重と体脂肪率の変化が分かってくると思います。

このやり方で
夜、炭水化物を抜いた日も普段通りの日も体重・体脂肪率に変化がないという方は、痩せない原因は他にあると考えた方がいいです。
むしろ間隔を開けてやった方が体重が落ちる方もいると思います。

人それぞれ生活スタイルも環境も違うので、あなたに合うダイエットも違うと考えて下さい。
周りがやっているから自分もやってみる事は良いと思いますが、あなたに効果が有るか無いかは、自らしっかり判断した方がいいです。

毎日やるよりも週に2日無理せずやってみて、あなたに合う方法を見つけましょうニコニコ