おがった、とは

大きくなったな、という意味です。


故郷、山形弁でスタートの
久しぶりのブログ。笑


息子の熱がやっと下がり
明日から保育園に行けそう。

結局1週間休んでしまった。

会社には本当に感謝です。


今日は熱の予備日。
休みをもらっていたので、明日から必ず行けるように一日ゆっくり‥と思っていたら、娘もなんだか調子が悪く休みに。


が、散歩に行きたいとだだをこねられ、近所の公園へ。



近くなのに、本当に久しぶりに公園に行きました。

最近週末は雨ばかりで。


息子は靴を履いてズンズン歩けるように。

娘はいつのまにか鉄棒が出来るように。


少し見ないうちに成長がすごくて、驚くばかりでした。


見守りながら、

こんな、大事な瞬間を見逃していいんだろうか。と自問自答。

二度と戻らない今の時間。

保育園預けて。
熱出たら病児保育で。

7日間で病児保育は2日利用しました。迎えは14時なので、まだ早いほうかなとは思うんだけど‥


全然ちゃんと
出来てない。

余裕もないし。
仕事に行けるとほっとする。


がんばりと、褒めと、諦めと。

とにかく色んな気持ちが交差する
育児期間です。





息子がしきりに上を指さすので、上を見ると

本当に小さな小さな飛行機が。


よく見えたな〜!とびっくり。
息子ニコニコ。



月が半分見えていて

娘は

「お月さま、カラスが食べちゃったのかな」

と。


「フワフワで美味しいんだよ」

と言っていて、へ〜と相づちを打ちながら

月が柔らかいなんて、考えたこともなかったなぁとぼんやり思う。


「お月さま、何味だと思う?」

と聞いてみると




「みそ!」


と言われて吹いた。笑


まさかの味噌!

子供って面白いですね〜。



とても疲れたけど、なんかいい一日でした。