あけましておめでとうございます! | s*a

s*a

ダイエットとすきなことと

新年あけましておめでとうございます。

 

今年は、、、ブログを毎日更新できたらいいかな、、、と

いつも言ってるけど、たぶんできないなw

あの、言っておきますけど、「毎日ブログを更新する」ってすっごく大変なことです。

その大変なことを365日頑張ろうと思うだけで偉い!笑。

去年、2023年ってどんなことしてたっけ?って思って

ブログを見直したけど、前半の記録がほとんどないので

何してたか全然覚えてなくて。

まあ、前半半年くらいはめっちゃFF14してた、んだろうね、

と思って見返したけど、FFのこともほとんど書いてないわ笑。

いや、まじ何してたんやww

と、いうことで振り返りたい、ので笑、書きます。はい。

 

今年はこれ!

ジミンたんのメモ帳があったから(おまけよ、おまけwまじ非公式ww)

書いてみました♪

まあ、毎年あんまり変わってないです。はい。

海外旅行もいくつか行けたらいいな、って思います。

韓国は行きますからね〜。ルララ〜。

 

年越しは何をしてたか、というと、

もう眠い眠い思いながら、布団に入り、ジミンたんのVlogを見てました。

入隊する前のやつね。

あれ、本当に可愛いんですけど。

兵役中ってお正月とかはどんななんだろう?

大晦日もいつもと変わらず、22時には就寝してるんかな。

全く知らない世界なので、、、

日付がかわってすぐ、ジンくんからのメッセージ動画ありましたね。

何言ってるかはさっぱりわかりませんが(来年の今頃はそれなりにわかってるのかなw)

大晦日はホビちゃんからのメッセージがありましたね。

アミは本当に愛されてますね。ありがとう。

いつもみんなが言う言葉を覚えたいんです。

健康で幸せでいてくださいね、っていうやつ。

건강하게 잘 지내시길 바랍니다

ほかにもいっぱい言い方あるからようわからんのですがww

まあ、건강하게が健康に、ですわ。

잘 지내다が、「よく過ごす」転じて「元気に過ごす」かな?と。

잘はよく使いますよね。

시がついてるのが本当のよくわからんくて。でもいろいろ見てると「〜こと」かな。

길 바랍니다が、「〜することを願います、望みます」、です。

길は기를の略です。これも「〜ことを」の意味。

分解しまくってますww

私、化学の化学反応式大好きで笑。

あれ、めっちゃ楽しかったんですよ。

なぜか、暗記しなくていいから。

基本を覚えてれば、分解して結合して、を繰り返してると出来上がるんだもん。

あれ、めっちゃ好きです。

だから、暗記の生物や歴史科目は嫌いでしたねww

数学でも証明ってなかったですか?

あれも大好きで笑。大好きすぎてwでした、まじで。

まあ、だから、韓国語も分解しまくってます。

で、だから、これはなんなん?ってなって挫折。。。してますが

隣にジミンたんがいっぱいいるので、がんばろ、思います。

ありがとう!パク・ジミン。

지민아🐣건강하게 잘 지내시길 바랍니다💜

パソコンでもハングルうてるように設定はしてるんだけど

どこにどのハングルがあるのかわからんねん。。。

タイニータンにキーボードのんがついてたけど、それ貼るかなww

これw

まじ便利なセットやで。

 

さ!ま、そういうわけで、頑張りますよ♪

ダイエットもね〜。

今日、このブログに書きたかったことは

二つの韓国コスメについて話そうと思ったの。

韓国コスメに変えて、本当に、自分の顔が変化するのが楽しくて。

だから、本当日本のコスメで悩んでる人は韓国コスメお勧めします。

日本にいても、韓国のお店があったり、ドラックストアだったり

通販を利用しなくても手に入れることができる場所も増えてるので♪

 

では、まずこれから。

MEDEICUBEのZERO POREシリーズ。

私はセットでお得に買える時のを利用したので

これに、

このふたつと洗顔料とフェイスパック2枚ついてました。

6000円くらい。

日本のお試しセットみたいな量少ないやつではなく

そのままのが送られてきました。

最初は特に何も思わず使ってて、なんやねん、全然あかんやん。

思ってたんですが、2週間くらいしたとき、あら?なんか、、、黒ずみがなくなってる?

ってなりました。

あと、本当、驚いてるのが、ホワイトヘッドを全く見なくなった!ことです。

洗顔をすると、毛穴から白くなってる角栓が浮いてきたりしませんか?

私、あれがずーーーーっとあって。。。それを押し出して毛穴に悪影響を与えてました。

でも、思わずしちゃうんですが、そいつがいなくなったんです!!!

まだ毛穴の黒ずみは完全にはなくなってませんし、

開き毛穴も完全には自分の納得のいく状態にまでなってません。

でも、効果はあるんだな、って実感しました。

最低2週間、使ってみてくださいね♪

私、本当に鼻の毛穴に悩んで20年くらいなんですわw

もうコンプレックスの塊くらいに、、、

でもそんな私が少しでも改善したので!同じように悩んでる人、希望を持って!!

私、本当に肌綺麗じゃないんですから!それが!少し自慢できるかも?ってくらいに

効果出たので!

 

次に、これ。

VeganifectのGreen Barleyシリーズ。

韓国コスメの動画を見てて、思わず購入。

オリーブヤングでも売り切れ続出なんて聞いたら!笑。

これで6500円くらい。マスクは5枚入ってます。

洗顔クレンジグですが、、、

くっさいです。まじ緑臭いww

でも、使い心地はすっごいいいです。すべすべになります!

セット内容としては、MEDEICUBEのものと同じ感じ。

韓国ってトナーパッドが主流なんですかね?

これ、いいですよ、本当に。

こちらの商品はまだ2週間も使ってないので、2週間後が楽しみです。

とりあえず匂いはよくないので、匂いも好むのであれば、MEDEICUBEのほうがいいかな。

ただ、シーラムは少しお酢みたいな匂いがします。

Veganifectのシーラムは匂いは特にないかな。

私は毛穴マンなので毛穴に関してのコスメを調べまくってますが

自分の悩み用途で調べてみてくださいね♪

どちらの商品も私にはよかったです。

すぐに効果は出ません。そんなすぐにきれいになるなら、みんなそれを使います。

だから、根気強く自分の肌の力を信じ、きれいになるよ!と思いを込めて

手入れをしようと思います〜♪

また韓国コスメ試したら、ブログに書きますね!

 

と、いうことで元旦にいっぱい書きました。

本当は韓国コスメのこと、去年書こうと思ってたんだけどwww

では今日は映画ブログ5本分一気に更新と

韓国語勉強します〜。

今日のブログを書く時のBGMは「感覚は道標/くるり」のアルバムです。

めっちゃいいアルバムです。

初期アルバムを手掛けたメンバーの再集合なので、本当に

初期のくるりを好きな人はこんな居心地のいいアルバムないわ!ってなると思います♪

私は「朝顔mornig glory」がめちゃくちゃ好きです。

まあ、全曲通してすごく好きですけどね♪

興味ある人は聴いてみてね〜♪

 

では!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

올해도 잘 부탁드립니다!!