うちには息子と娘2人の3人の子供がいます。


娘たちは2人とも幼稚園の頃からバレエをずっと続けています。


高校生の長女は中学に入ってからダンススクールに没頭、今ではバレエだけでなく、ジャズダンスにヒップホップ、タップダンスまでやってます。


次女はバレエ一筋。

今年初めてバレエの発表会でパドドゥを踊れることになりました。


で、お年頃の女子中高生。


バレエはもちろんレオタードを着るので、日々、ダイエットダイエット、痩せたい痩せたい、と言ってます。


以前の太ってるママの言うことはまったく聞かなかったのに、どんどん痩せたママの言うことは、さすがに聞いてくれるようになりました。


バレエのコンクール前にかなり絞った次女、コンクールが終わって気が緩んで一気に太ったらしく、バレエの試験が近づいて、ここ数日、食事制限しています。


朝はオリゴ糖入りヨーグルトにちょっとお弁当のおかずの残りなど。

お弁当はゆるめに糖質制限。


たとえば…





豚の生姜焼き、トマト入りオムレツ、エリンギのガーリックバター炒め。

サクランボはスナックタイムに。



和風ステーキ、ビーンズサラダ、ゆで卵、アスパラガス。


鶏の塩焼き、煮卵、キャベツとシメジの和え物、きんぴらごぼう。


カロリーは落とさず、糖質を制限しただけで、さすがに若いからか1週間で2キロ落ちたとか。


次女の場合、太る原因がはっきりしていました。


お菓子と菓子パン。


ランチ少なくして、といい続けるからおかしいなぁと思っていたら、カバンから空き袋が。


痩せたいからお弁当を残す、そうしたらおなかが空いてちょっとなら大丈夫かなって、お菓子を食べちゃう。


やっと気づいてくれたようです。


中学生なので成長期だから、ホントはダイエットは必要ないと思うのですが、バレエをやってる以上、体型維持が大切なこともわかります。

間違ったダイエットをしないことが大切。

学校の宿泊行事から帰ってきた長女も、早速今日から緩めの糖質制限です。


朝食はおにぎりですが、今日のランチは…


からあげなのでちょっとカロリーは高いのですが、ご飯の代わりに一段は野菜。


私も週末ちょっと食べすぎちゃったので、娘たちと一緒に、今週は食事制限、がんばりたいと思います。




ご訪問ありがとうございました!


主婦のダイエットランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村