昨日、お祝い事があってかなり調子に乗って食べて飲んで、今朝は後悔の雨嵐が吹き荒れたまっつんです。

(そのうち、もう一つのブログにどれだけ食べ飲みしたかUPします…)


まー、こういうことの繰り返しですよね、ダイエットな日々だもの。


お酒大好きだもの。

やめられないもの。


と言い訳しつつ、ここで重要なのが、今日は食べ過ぎないこと!


今日みたいな日はまさにプチ断食DAYなのですが、先ほどおなかが空きましたので、鶏ハム食べてしまいました…。


身体と相談しつつ、ということで。


で、本題に。


最近、プチ断食した日がありましたので、それはいつ?という話です。


ゴールデンウィーク中の体重増減グラフ。



4月下旬、体重増加気味で、5月1日からこのブログを始めて、減少しているのがよくわかります。


で、見にくいかも、なのですが、5月7日にグラフ急上昇してます。


これ、わかりやすくて、5月6日に外食してます。

(何を食べたかなど詳細、ご興味ある方はまっつんちのごはん に載せてますので、どうぞ。)


で、飲んで食べた翌日なので、体重急上昇。


この日はまさにプチ断食。


でも、1日全く食べなかったわけではなく、夜、少しおなかが空いたので野菜サラダを食べました。


翌日にはだいぶ体重自体は落ちてます。

そのあと2日間はかなり調整して、糖質制限、野菜中心、たんぱく質にお肉、量は少な目、という食事にしました。


で、10日にはだいぶ戻ってますね。


ところが!


10日といえば、昨日。

また外食でしたので、グラフには無いのですが、今朝の体重はまた急上昇!


もし、7日の急増した体重を戻さないままだったら、さらに増えちゃうところでした。


ここから、また数日で戻していきたいと思います。


こんな感じで、ダイエットな日々が続いています。


ゴールデンウィーク中も外食でかなり食べたのですが、うちでは糖質制限中心に。



どんなものを食べたかというと…



ホタテと香り野菜のサラダ。

ワインビネガーとオリーブオイルと塩・胡椒で。


こちらは鶏ささみと香り野菜のサラダ。

ドレッシングはポン酢しょうゆとごま油です。



定番のステーキ。



サラダ2種の横に鯛のカルパッチョ。



お肉にはズッキーニのグリルとキヌアサラダを添えてます。


また別の日ですが…


冷しゃぶサラダ。

お野菜たっぷりで。


糖質制限といいつつも、キヌア食べてたりしますが、栄養豊富なので、自分で雑穀はOKにしてます。


昨日増えた体重を、また今日からの数日で戻せるように、なんちゃって糖質制限&なんちゃって8時間ダイエットで頑張りたいと思います。



ご訪問ありがとうございました!


主婦のダイエットランキングに参加しています。

応援クリックしていただけるとうれしいです!


にほんブログ村