はじめまして。
まっつんと申します。

アメブロははじめまして、ではなく、別アカでお料理ブログを書いてます。
(これ→まっつんちのごはん というブログです。)

お料理ブログ書いてるくらいなので、食べるの大好き、飲むの大好き、で、人間ドックでとうとう減量するように言われてしまいました…。

ということで、昨年の9月25日から一念発起してダイエットして、半年で10キロ以上落としました。

40代半ばにしては、けっこう頑張ったんです。
久しぶりに会った友人に、
「聞いてもいい?何か病気した?」
と聞かれるお年頃ですから。

ちなみに、管理栄養士の資格持ってるので、徹底的に食事制限、食事管理して痩せました。

だいぶ痩せたけど、ここ1ヶ月でまたリバウンドしそうな勢い…。

っていうか、ちょっと戻ってるし。

実は、数年前にもダイエットで痩せたのに、見事リバウンドした経験ありでして。

このままじゃ大変、ということで、ダイエットブログも始めてみました。

こちらでは、普段の食事を中心にダイエットに関することを記録したいと思います。

せっかくですので、昨年からの記録を。
(太い線が体重、細い線が体脂肪率です。)

{8B9BA2FB-BE79-4326-9AEE-D764BBB1E427:01}

あと4.5キロ痩せたい。

わかりにくいから、拡大すると…
{5D9EB85B-897D-466E-90BC-5D4D7310BDA2:01}
9月から11月の末までで、一気に落としてます。

11月末に10キロマラソンを走ったので、そのためにまず落としました。

(絶対膝いわしてまう、思ったからね←横浜在住関西人です)

で、気が抜けて、12月から1月中旬まで停滞期。

そこから…
{662EBF5D-3F6F-4A8F-AB42-2B5CF482D5A0:01}

1月中旬から、またダイエット開始して、3月中旬におぉ!目標まであと少し!というくらい、痩せたのに。

春休みで1週間、実家に帰ったら、上げ膳据え膳で、食べちゃった。

で、4月はグラフに焦りが表れてますねー。
(←他人事みたいに言っちゃダメ)

飲み会続いたし。
ゴールデンウィークも飲んじゃう予定だし。

とにかく、ダイエットを意識するためにも、目標体重に到達するためにも、ゆるゆる頑張ります!

11月に人間ドックだから、あとちょうど半年。

半年かけて4.5キロ、リバウンド無しで落としたいと思います。

昨年からのダイエットの詳細もぼちぼちUPしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


ごほうもんありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!



にほんブログ村