メディカルカッピングは、瀉血(しゃけつ)療法とも呼ばれます。慢性的な寝不足や日々のストレス、食生活の乱れなどが要因となり血液の流れが滞ると、さまざまな症状や病気を引き起こします。


・頭痛
・肩や首のこり
・冷え、むくみ
・体重の増加
・肌荒れ
・消化不良
・原因のわからない体調不良

これらは「病気」と診断されなくても、とてもつらい症状です。メディカルカッピング(瀉血療法)は、使い捨ての細い針と真空カップを利用し、スムーズに流れにくくなっている血液や老廃物を排出します。浄血作用で体内の環境がよみがえり、健康と美容に効果を期待できます。

メディカルカッピングの効果

ハート 疲労回復、頭痛・肩こりなどの改善
血流が良くなると緊張した筋肉がほぐれ、不調が改善されます。

ハート 美肌効果
新たな血液の循環により、お肌の新陳代謝をうながします。

ハート ダイエット効果
血流が良くなると基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼させられる身体になります。また、むくみが改善され、脂肪がつきづらくなります。

 

 

メディカルカッピング(瀉血療法)を受けると、血のめぐりがよくなり「ぽかぽかする」「頭の中が晴れてくる」「リラックスして眠くなる」とおっしゃる方が多いです。バンドキョンヒ韓医院でとても人気の施術です。

 

メディカルカッピング(瀉血療法)は、施術部位に3日~1週間ほど丸い痕が残ります。使い捨ての細い針を刺し、血液を体外に排出する施術で、韓国でも医療機関でのみ受けることができます。痛みは軽いですが、血液を排出することに抵抗がある方はおやめください。
 

ご参考にしてください。明日も健康でありますようにキラキラ

 

ふんわりリボンクリックで詳細ページに移動
費用のご案内はこちら

フォローしてね…