ダイエットと生活リズム

こんにちはドキドキ

今日は、ダイエットと生活リズムに関してのお話です。

ダイエットという事に限らず、規則正しい生活リズムを持つというのは

とても重要な事だと思います。

様々な病気の引き金にになり得る生活の乱れは、やはり身体のバランスが崩れるのが原因と言えるでしょう。

人それぞれに最適な身体のバランスを保ちながら生きてる訳ですが、

生活環境の変化やストレス、リズムの悪い生活等をく繰り返していると

やはり身体はボロボロになってきてしまいます。

肉体的には大丈夫と思っていても、精神的な部分や神経系がやられてしまう事が多く。

それらが原因で太ってしまうという人も少なくはないと思います。

睡眠時間は理想は6~8時間といわれています。

普段4時間くらいしか寝てなくて休日に12時間寝ればいいという物ではありません。

毎日のリズムをしっかり守ってバランスの良い生活・食事を心がけたい物ですね。

ダイエットはそういった基本的な部分が結構重要で、身体を健康な状態にしてあげる感覚に近いかもしれませんね。

それではまたパー