栄養士だって人生経験は嘘つかない!!! | 30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

栄養士の資格と経験、専門知識を活かして独立して起業したい!そんな30代栄養士さんへインターネットを使って自宅を事務所に独立し起業する方法をお伝えしています♡

 

栄養士だって人生経験は嘘つかない!!!

 

 

栄養士の夢をサポートする専門家

栄養士起業コンサルタントの清長愛子です音符

 

 

 

短大を卒業して栄養士になって

委託給食会社に就職をして

今は起業の道を歩んでいます。

 

 

人生経験は嘘つかないです。

 

これまで歩んできた人生は

十人十色です。

 

 

 

だから個性が生まれて

人間味が出てくるのです。

 

 

私は短大を卒業して

無事に就職したのですが

3年半後には退職して

海外へワーキングホリディへ行きました。

 

 

人はそれをちゃんと就職できたのに

もったいないと

言う人もいれば、

若いうちにいろいろな事をしておいた方が

いいよと応援してくれた人もいます。

 

 

これもまた、その人の人生観で発言が

変わって来るんだと思います。

 

 

私は海外に行ったことで多角的に

物事が見れるようになったと

思っています。

 

 

海外に行っていなかったら

起業など考えていなかったと思います。

 

 

だから、

あなたが思うように人生を歩めていなくても

絶対に無駄ではないんです。

 

 

歌にもあるように

ありのままのあなたでいいんです。

 

 

起業では全てが活きてきます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

メール講座はこちらです。

 ▼  ▼  ▼

 

お知らせ