愛知県名古屋市・豊田市

過食症専門カウンセラーの鈴木です。
 
 
本日、卒業生が誕生しました〜🎊
 
H・Eさん(23歳、岐阜県在住)が、
2019年7月より3ヶ月サポートをご利用になり、
3〜4年続いていた過食症をついに卒業されました💝💝💝💝💝


お仕事がお休みの土日に、片道2時間ほどかけて名古屋までカウンセリングに通ったHさん。すごく頑張りました。
 
予定日に何度か台風が直撃してしまったこともあり、結果的に6ヶ月かけての卒業となりました。
 
でも、過食は初めの1ヶ月でなくなるという素晴らしい快挙を遂げられました。
 
その後5ヶ月間、過食は起きていないということです。
 
 
⇩こちらは3ヶ月サポート利用前と卒業時の変化です。(本人回答)
 
10段階評価で、「10=最も悪い状態」「1=最も楽な状態」です。
 
 項目   サポート前  サポート後
 
・過食の辛さ  10  →     1(過食なし)
 
・体の調子   9  →     2
 
・心の調子   10  →    2
 
・毎日の楽しさ 10  →    2
 
・食生活を大切にできていますか?
 
        10     →    2
 
・食べることを楽しめていますか?
 
        10    →    1
 
・自分の心を大切に思っていますか?
 
        10   →    2
 
・自分の体を大切に思っていますか?
 
        9 →   2
 
・人間関係にどれくらいストレスを感じますか?
 
        10  →   3
 
・自分の気持ちを自由に表現できていますか?
 
        10  →  3
 
・心がやりたいと感じることをやっていますか?
 
        10 →  2
 
 
・自分をどれだけ好きですか?  
 
       10% →   80%
 
・過食が良くなる希望は何%ですか? 
 
        0% →   99%
 
・人生(生きること)の希望は何%ですか?
 
        0% →  80%  
 

途中で辛い時期もたくさんありましたが本当に頑張りました😭(感動の涙)
 
自分を大切にできるようになり、自分の人生を歩み始めています。
 
めでたい日じゃ〜☺️☺️☺️
 
さっそく「3ヶ月サポートを利用しての感想」を提出していただきましたので、ご紹介します!
 
特筆すべきは2枚目の⑨になりますが、「もしサポートを利用していなかったら?」という質問に対して、
 
「重いですが、今頃死んでいたと思います」と書かれています。
 
それくらい辛いのですよね。過食症は。地獄です。生き地獄。
 
でも、Hさんは立派にサポートを利用して過食症を卒業されました!
 
そして、「普通に生きられていることが幸せです」とおっしゃいました。
 
「もっと幸せになります!」とも。
 
私も、Hさんのこれからの人生は、良いことがたくさん待っていると思います。
 
人生の初めにたくさんの苦労をして、その中で本当に頑張って必死に生きて、大切なことを学んできたHさんには、これからたくさんのHAPPYが待っていると思います💖
 
ぜひぜひ感想を読んでください下矢印下矢印下矢印
 
 
 

(17について:栄生のお部屋は名古屋駅から一駅(徒歩2分)という好立地で、とても落ち着いた素敵な一軒家です。ただそのために逆を言えば電車の音が気になることがあります。)
 
 
精神科では残念ながら「過食症は治らない」と言われることもあるようです。
 
でも、精神科で治らなかった人がこれまでに何人も、3ヶ月サポートを利用して過食症を卒業されています。
 
あなたも次の卒業生になりませんか💖💖💖
 
もちろん、誰でも私のサポートが合うわけではないと思いますので、ホームページやブログを見て共感できるところが多いと思う方に、お申込みいただければ幸いです。
 
12月はご予約がいっぱいのため受付を終了していますが、1月のご予約につきまして、来週中には公開できると思います。
 
よろしければご検討くださいね!鈴木
 

ホームページはこちら