「タヒね♪」と言ってきた元上司への怒りが消えたお話^ ^ | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

かずぼーです^ ^

ご訪問、あざます♪

 

 

 

今年の夏前から

毎朝の日課になってる

「感謝の時間」

 

 

 

自分の身近に

いてくれている人

 

へ感謝をしていると

 

 

なぜかたまーに、

 

 

・嫌いな人

・過去にいざこざがあった人

・いじめ、嫌なことをしてきた人

・思い出したくない人

 

 

の顔を

思い出すんですね...。

 

 

 

慣れなかった当初は、

 

そんな人たちの顔や

出来事を思い出して

 

 

・何で出てきた!!

・今さら何の用?

・もう、勘弁してください...

・胃が痛くなる...

 

 

って落ち込むし、

良い気分はしないから

 

 

ひたすら

反発しました(笑)

 

 

 

そんなことが

数回続くと、

 

冷静になれる

自分に氣付きまして、

 

過去にされたこととか

言われたことは横に置いて、

 

ふと

 

その人に感謝

してみたんです。

 

 

そうしたら、

これまでの

 

・憎し!!

・討つべし!!

・一生忘れん!!

 

という気持ちが

緩和されていきました。

 

 

 

僕にかつて

 

「タヒ(死)ね♪」と言った

上司たちに感謝したら、

 

 

ずいぶんと

薄らぎました。

 

 

 

ただね、

 

感謝したら

 

気持ちがスッキリした!!

感謝した方が良いよー!!

 

 

なんて

 

 

きれいごとや

薄っぺらいことを

 

 

言いたいわけではなく(笑)

 

 

 

その時の感情は

しっかりと

感じるべきだと

思うんです。

 

 

 

憎い!

悔しい!

悲しい!

寂しい!

あのやろー!!

殴らせろ!!

 

 

ってね。

 

 

僕もそうでした(笑)!!

 

 

いい人を装って

ホントの気持ちに蓋して

 

我慢したら

 

いつか爆発するし

寿命縮みますよ^ ^

 

 

 

 

 

でもですね、

 仮にそんな

 

会うたびに

いつまでもずっと

 

悪口を言って

他人を罵ってる人を

 

第三者目線で見たら

どうですか^ ^?

 

 

 

僕の両親は 

お互いのことを

 

何年も前のことを

ネタにして

 

罵り合ってました。

 

 

そんな両親を

見てたら、

 

自分の握りしめた拳で

 

相手も

自分も傷つけてる風に

 

見えてきたんです。

 

 

 

握りしめた拳から

血が滴ってるのが

 

分かってるのに...

 

自分も相手も

傷つけてるのを

分かっているのに

 

 

挙げた拳を下ろせない。

 

 

 

下ろしちゃえば

楽なんですけども^ ^

 

 

 

感謝してみたら

そんな姿を思い出して、

 

僕も

 

同じ事を

している自分にも氣付き

 

拳を下ろせました^ ^ 

 

 

ワンチャン

 

パワハラで

訴えられるかなって

 

思ってましたが、

 

 

もうどうでもいい♪

 

 

元上司さん、

元気かなー^ ^

 

会ったら

どんな顔すんだろ^ ^!?

 

 

 

自分がもし

過去の出来事で

 

忘れられないこと、

 

許せない

思ってることがあったら、

 

握りしめた

その拳を一度、

見てみてくださいね^ ^

 

 

かずぼー

 

 

「流されない生き方のきっかけとヒント」無料・お試しコンサル^ ^

お気軽にだうぞー^ ^

【お申し込みはこちら】



https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/3701