人からのフィードバック、評価が嫌でたまらなかった僕が... | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

かずぼーです^ ^

開封、あざます♪

 

 

 

今回は

ダメ出しや

ご意見について^ ^

 

 

 

野津さんとお送りした

ライブ配信動画、

 

アーカイブはこちら♪ 


【第1回】ゆるっとライブ配信 ゲストちゃーみー(野津美絵さん)

  

https://youtube.com/live/xBgybV895lY?feature=share

 

 

 

 

自分の仕事、

料理や作品など、

 

自分が作り出した

なにかを

 

 

評価、フィードバック

されたとき、

 

 

素直に受け取れますか?

 

 

それとも

苦手ですか?

 

反発しちゃいます^ ^?

 

 

 

僕はですね...。

反発する方が多かった(^_^;

 

 

言うなれば

孤高の芸術家

とでも言いましょうか。

 

 

自分が正しい!

 

一生懸命やったんだから

良いに決まってる!!

 

 

 

こんな

人の意見を聴かない、

 

そのくせ

良い人(爆)を装う

スタンスでいたので

 

仕事もプライベートも

必ずどこかで

行き詰まる^ ^

 

 

 

なんであんなに

フィードバック

 

されるのが

嫌だったのかな(笑)!!

 

 

 

せっかく良かれと

思って

言ってくれてること。

 

 

受け入れた方が

 

自分にとっても

プラスになるのに!!

 

 

分かってるのに

受け止められない!!

 

 

自分の言動に対して

否定されるのが嫌なのは、

 

生存本能にも

要因があるけど、

 

 

ほっといても

いつまでたっても

 

受け入れられるようには

なりません^ ^

 

 

じゃあ

どうすれば良いんでしょうね^ ^!?

 

 

 

思考習慣を

変えることです^ ^

 

 

 

思考習慣は

一朝一夕では

変わらないけど、

 

変わった後は

変化に愕然としますよ^ ^

 

 

思考習慣を変えるには、

 

・思考パターンを認識する

・反応する原因(理由)を知る

・反応の前に一呼吸置く

 

 

を繰り返すと

変わっていきますよ^ ^

 

 

この辺は文字にするとすごく難しく感じますが、

実際に話す中で体験していただくと

「そう言う感じか!」

とわかっていただけると思います。

(現在、60分無料コンサルを行なっていますので是非どうぞ)

 

 

先日の

ライブ配信動画、

 

今までの僕なら

絶対に

見直さなかったけど(´・ω・`)

 

 

アーカイブを見て

 

自分一人で

改良会議をし、

 

人からの

フィードバックが

 

「嬉しい〜^ ^!!」

 

 

に変わった僕が

断言します^ ^

 

 

かずぼー

「流されない生き方のきっかけとヒント」無料・お試しコンサル^ ^

おしゃべり感覚で
お気軽にだうぞー^ ^



【お申し込みはこちら】
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/3701